TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、須藤凛々花の結婚宣言でAKBグループの「恋愛禁止」ルールはなくすべきなのではないかと語る「変えればいい」

土田晃之、須藤凛々花の結婚宣言でAKBグループの「恋愛禁止」ルールはなくすべきなのではないかと語る「変えればいい」

2017.06.26 (Mon)
2017年6月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、AKB48選抜総選挙でのNMB48須藤凛々花の結婚宣言について触れ、AKBグループの「恋愛禁止」ルールはなくすべきなのではないかと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力 (双葉文庫)

土田晃之:俺なんかさ、去年くらいの総選挙を見たときにさ、意外に今、「AKBが危機だ」みたいなこと言うじゃない?AKBの人たちが。

よくわかんないけど、坂道系がさ、乃木坂だったり、欅坂だったり、他のアイドルグループが出てきているのもあるだろうし。AKBは全然、まだ王者だと思うんだけどさ。そういうのもあって、危機感を持たなきゃいけないよって言ってるんだろうなって最中さ、沖縄であのイベントをやるって。この梅雨の時期に。

「中止になりました」っていうのも、一つファンに対しても「え?」ってなるところだし。事前にそんなの分かるんじゃないの?なんで、そんな中止の可能性が高い場所でやったんだろうっていう。さらにこういうのがあると、「え?」ってなるから。

そもそも、「恋愛禁止」なんて言わないきゃいいんだよね。「恋愛禁止」ってルールがなければ、こんなことにはならないし。これに対してゴチャゴチャ言う人もいないんだから。

「恋愛はしますよ。それでも応援してくださいね」っていうんだったら、別に何の問題もないんだから。変えればいいよね、もうそろそろね。本当に。

だって、今まで彼氏が見つかってクビ切られた子たちもいるわけでしょ?若い子とかで。戦力になるような子たち、要はお金になるような子たちはさ、これ別に慈善事業でやってるわけじゃないんだから。プロのアイドルで、お金が動くってことで大人たちも動いてるわけだから。

たとえば、指原莉乃だってそうじゃん。そういうのがあった時だって、結局、あの子はクビにせずに、違うグループに移籍してください、とか。

峯岸に関しては、自分で坊主にしたりとか。それくらいの覚悟で「私は残りたいんです」をアピールしたり。そういうのが色々あったりするからさ。なんなら、「恋愛禁止」なくしちゃえばいいのにさ。

本当に、正直者がバカを見るじゃないけどさ、一生懸命やってる子たちもいるわけだしさ。「年頃の子たちが恋愛もせずに一生懸命、自分の夢に向かって頑張ってるから、お金出して応援したろう」ってファンの人もいるだろうからね。もちろん、そうじゃない人たちもいるだろうけど。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,須藤凛々花,AKB48,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、欅坂46の握手会で発煙筒を点火した男が逮捕された騒動で運営側に苦言「もっと厳重に、持ち物検査とかして」

前の記事:土田晃之、須藤凛々花のAKB総選挙での結婚宣言について「文春に撮られてなかったら、あの場で言ったのかね?」と疑問