TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン・山里「田中みな実アナに結婚を申し込まれる」

南キャン・山里「田中みな実アナに結婚を申し込まれる」

2011.07.14 (Thu)
2011年07月13日放送の「山里亮太の不毛な議論」にて、TBS・田中みな実アナとの交流について語られていた。

山里「俺、仕事以外だったら、ケータイに電話が今週1件しか無いのよ。受信も送信も合わせて。何コレ?この話を、池田プロデューサーとしてたんですよ。『池田さん、俺はケータイ要らないんじゃないですか?結局、1件ですよ』って」

「その時に、ひょんなことから、あのモンスターが来襲したんですよ。田中みな実ですよ。田中みな実アナ、凄かったよ。僕、たまたま空いてるブースで池田さんと話をしてたら、池田さんがブースの外の人に気づいたみたいだったのよ。どうしたんだろうって思ったら、うっすらもう見えてる田中みな実が居て」

「でも、隠れてるのよ。池田さんに、『ナイショ』って感じで、口の前に指を立ててるの。可愛いなぁって思って。コソコソって来て、ドアの隙間のところから、なんて言ってでてきたと思う?『ひょこっ』って(笑)『ひょこっ』って出て来てさ(笑)」

「そのまま入ってきてさ、『うわぁ、もう会いたかったです~』って感じから始まってさ、『池Pも久しぶりですね』みたいな感じで言ってきて。『今まで、仕事だったの?』って訊いたら、『番組のコーナーを録ってたんですよ』って言って。『いつもすみませんねぇ~』って言ったら、『全然、嬉しいです~』って」

「その後の攻撃パターンのスゴさね。まぁ、凄かったよ。『昨日、海に行ってきたんですよ。そして、ビキニ着てて、ちょっと見てくださいよ~』って言って、背中のTシャツを遠山の金さんみたいな感じで捲って、ブラのヒモをずらすワケですよ」

「言っても、俺の根本は、紳士たれってことだから、ダンディーにいきたいって思ってるから。『あの…ブラ見えてるよっ』って。そしたら、その後のカウンターですよ。『山ちゃんだけには良いです』って。池田さんも居たけど」

「スゴイよね。『あぁ、そう…』って言って。あれはもう、スゴイよ。それで、普通の会話の中で『山ちゃん、スゴイ忙しいでしょ』って言われて。『そんなことないよ』って言ったら、『だって、ずっとテレビ出てるじゃないですか』って。良くあるパターンよ。『だって、山ちゃんが出てる番組、全部知ってますよ』って言い出して」

さらに、以下のように語っていた。

「でもね、水曜日にこのフロアに居る俺に、かつてあの子はこう言ったのよ。『今日、何してるんですか?』って。それは、この俺の全てをチェックしている人間が言う言葉じゃないじゃん(笑)『このラジオ番組です』って」

「『そんなこと言っても、僕の番組聞いてくれてないじゃないですか』って言ったら、『ごめんなさ~い。だって、私、朝早いから、JUNKとか聞けないんですよ~』って。アナウンサーの人って、そうだなぁって思って。『じゃあ、JUNK聞いてないんですね。残念だなぁ』って言ったら、『でも、伊集院さんは聞いてます』って言われて(笑)」

「『伊集院さんは、フリートークの天才っていうか、ホントに勉強になるから、聞こうと思います』って言われて。『あぁ、そう…ふぅ~ん』ってなるよね。その後、『ねぇ、山ちゃん!結婚してくださいよ』って言われて。どういうこと?どういう脳ミソになってるの?」

「『私、もう好きなタイプは、声に特徴があって格好良くて、お話が面白くて』って。それで池田プロデューサーが『顔とかどうなの?』って訊くと、『私、顔とかは全然』って言ってくるのよぉ。『じゃあ、結婚する?一緒に住む?』って言ったら、『一緒に住みたいです』って言うのよ。嘘だろって感じで」

「『私、今、実家だから。独り暮らしの家に住んだ方が、会社に近くなりますし。山ちゃんはどこに住んでるんですか?』って言われて。俺もノリノリですよ。分かってるんだよ、手のひらで踊りまくってるのは、汗だくで。『俺は、東中野だから、赤坂に来るのも簡単だよ。総武線に乗って、山手線に乗り換えて、原宿まで…』って言いかけたときに、何て言ったと思う?俺と結婚したいとかって言った女が」

「『乗り換え多くないですか?』って。はぁ?って感じだろ?『山里さんって、乃木坂に住む予定ないですか?』って。ビックリ。全然、俺のこと好きじゃねぇじゃん。乃木坂って、赤坂のすぐ隣ですよ。超高い、セレブの人しか住めない場所ですよ。あのヤロウ…」

「そんな流れだから、帰るときに『じゃあ、今日も聞きますからね』とかって言うのよ。可愛いなぁって思うけど、疑わしいと思って。…ひょんなことから、メールアドレスは交換できたのよ。聞いてるんなら、メール頂戴よ!…みな実ちゃん、そのメール次第だったら、俺、乃木坂に引っ越すよ」と語っていた。

【関連記事】
爆笑問題「田中みな実アナは怖いモノ知らず」

爆笑問題「田中みな実がサンジャポのロケで怒られたワケ」

爆笑問題が語る「青木祐子アナ、矢部浩之の東スポ記事」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,田中みな実,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:ナイナイ・岡村「マンション・オーナーとの騒動が決着」

前の記事:南キャン・山里「ブサイク芸人の悲しい宿命」