TOPオードリーのANN ≫ オードリー・若林「狩野英孝との共通点に不安」

オードリー・若林「狩野英孝との共通点に不安」

2011.07.10 (Sun)
2011年07月09日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、内村光良が主演の一人舞台「東京オリンピック生まれの男」を観に行った、と若林正恭が語っていた。

若林「今日ね、内村さんの舞台を観に行ったんですよ」

春日「どうでしたか?」

若林「メチャクチャ感動しちゃって。面白くって」

春日「内村さんしか出ないの?」

若林「それは言えないです。ネタバレになりますから。お前も、仮にも芸人なら、まだ終わってない舞台を振ってくんじゃないよ」

春日「ふふっ(笑)」

若林「ネタバレになるかも知れないじゃないですか」

春日「ああ、それくらいなら言えるのかなって思って。内容までは言えないまでも。全部1人なのか、それともゲストの方がいらっしゃるのか」

若林「それは言えないですよ。唯一言えるのは、俺が舞台を観に行った隣の席が、狩野英孝だったってことだけですよ。あとは、一切言えないですよ」

春日「ははっ(笑)それもそんなに欲しい情報でもなかったですけどね」

若林「それでね、ちょっと心配っていうか、それも失礼かもしれないですけど、狩野英孝と笑うところが、全く一緒だったんですけど、大丈夫ですかね?」

春日「何の問題もないじゃない」

若林「これは、大丈夫なヤツですか?」

春日「全然、大丈夫ですよ」

若林「2人しか笑ってないってところも、2ヶ所ぐらいあったんですけど、大丈夫ですかね?(笑)」

春日「大丈夫でしょ。それは」

若林「本人には言えなくて。僕と狩野英孝も、会った瞬間、ガンガン喋るっていうのじゃ、全く無いので」

春日「ああ、そう」

若林「僕と狩野英孝は全く喋らないですよ」

春日「ほうほう」

若林「喋らないですよ、っていうか、狩野英孝の帽子が深すぎて、マスクもガッチリしてて」

春日「へっへっへ(笑)」

若林「それで何だか、ギラギラの銃みたいな絵が帽子についてるから、なんだかよく分からないんだけどね。目立ちたいのか」

春日「そうですか」

さらに、以下のように語っていた。

若林「全く一緒でしたから。狩野英孝と僕、笑うところ。仲良くなれるのかもしれないですけどね」

春日「ツボが一緒だから、カップルだったら、だいぶ長い良いカップルになりますからね」

若林「出川さんが、斜め前に座ってて。首のコルセットを巻きながら観てましたよ」

春日「はっはっは(笑)巻いてるよね」

若林「『春日来てないの?』って訊かれましたよ」

春日「ああ、そうですか」

若林「だから、『こういうのは来ないみたいです』って言っておきました」

春日「答え方!キミ。そうじゃないでしょ。お仕事があって、私だって行きたかったわよ、それは」

若林「ああ、ホントですか」

春日「先輩の舞台とか関係ねぇみたいな感じになるじゃないですか」

若林「アイツは尖ってる、みたいな」

春日「ちょっと、印象が悪いな(笑)」

若林「うん」

春日「そこは、考えてよ」

若林「『モンティ・パイソンがどうの、とか言ってました』って言っておいたけど(笑)」

春日「いやいや(笑)それは良くないですよ」

若林「いやぁ、感動しちゃった…俺の横に狩野英孝が座ってて、斜め前に出川さん座ってて。その隣に天笠さんが座ってた(笑)スゴイ豪華メンバーだろ?」

春日「天笠さん、日本テレビの?(笑)」

若林「舞台のことは、一切言えないです。そういうのは訊かないで下さい。ただ、めっちゃ感動して、笑った」

春日「うん」

若林「僕も、舞台(芸人交換日記 ~イエローハーツの物語~)、稽古入ってないんですけど、控えてるじゃないですか」

春日「ええ」

若林「内村さんに挨拶しに行ったんですよ」

春日「ほうほう」

若林「楽屋に。そうしたらね、メッチャ格好良かった。『次は、お前の番だな』って。スゴイ格好良かった」

春日「格好いいね」

若林「『チェン!』って思っちゃった(笑)」

春日「いやいや、出川さんの呼び方ですから。芸能界で、内村さんのことをチェンって呼べるのは、出川さんだけだからね」

若林「今のは、編集できないの?」

春日「生放送だからムリだよ。急に距離を近づけすぎ(笑)学生時代から一緒じゃないと、そこは。そのくらい、親近感を覚えたんだね」

若林「とにかく、格好いい。幸せだった…ただ、あそこで狩野英孝と俺二人だけしか笑ってないところが、2~3回あったんだけど、大丈夫かな?」

春日「ふふっ(笑)」

若林「脳波とか調べてもらった方が良いかな?」

春日「大丈夫でしょ。狩野くんも、そんなにオカシクないでしょ(笑)」

若林「そうだよね。そういうの、ホントに狩野くんはムカツキそうだもんね(笑)」

春日「今度急に、言われるかも知れないよ。『若林さん、僕のことラジオで話しました?』って」と語っていた。

【関連記事】
狩野英孝 「司会も余裕で出来ます」

アンタッチャブルが分析する 「狩野英孝がダメな理由」

有吉弘行が語る「ロンドンハーツに出演した反響」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,狩野英孝,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー・春日「六本木の女性をお持ち帰り」

前の記事:バナナマン・設楽が語る「消えそうな芸人ランキング」