TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題が語る「劇団ひとりのけいおんフィギア騒動」

爆笑問題が語る「劇団ひとりのけいおんフィギア騒動」

2011.06.15 (Wed)
2011年06月14日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、劇団ひとりが、『スタードラフト会議』に出演した際、けいおんのフィギュアにキスをしたり、かじったりしたところ、妻・大沢あかねのブログのコメント欄に批判が殺到したという件について語られていた。

太田「劇団ひとり、ただいま炎上中ということで」

劇団ひとり「炎上中です。絶賛、炎上中」

田中「フィギュアを食っちゃったんだっけ?」

太田「フィギュアを食べて炎上してる」

劇団ひとり「けいおんってアニメがあるんですけど」

太田「今、スゴイ人気ですよ。俺、大好きですから」

劇団ひとり「それ、知らなくて。知っててもやったかもしれないですけど」

太田「はっはっは(笑)」

劇団ひとり「フィギュアを番組の中で咥えたんですよ」

太田「バカだよね(笑)」

劇団ひとり「それなりに、よくあるじゃないですか。それで、盛り上がったんですけど、オンエアが終わった次の日に、『ちょっと何なの、アイツ』みたいな感じになって」

太田「許せないよ。許せない」

劇団ひとり「炎上させてる一人?(笑)」

太田「許せないよ(笑)そんなの」

田中「けいおんなんて、観たことないじゃん。知ってんの?」

太田「大好きですよ」

田中「ウソつけ(笑)」

劇団ひとり「太田さんみたいな人がいてね。それで、アイツのブログを炎上させろ、みたいになって。ただ、俺ブログやってないんですよ。だから、twitterを炎上させろ、みたいになって。でも、twitterもやってなくて」

太田「ふふふ(笑)」

劇団ひとり「『嫁のブログで良いか』ってことになって」

田中「可哀想じゃん、それ」

劇団ひとり「イマイチ、あの状況を分かってないみたいで、『コメント1万件、スゴイんだけど』みたいになってて」

太田「バカですよね(笑)」

さらに、以下のように語っていた。

劇団ひとり「結婚すると、こういうことがあるんだなぁって思って。それで、僕が今度、twitter始めたんですよ」

太田「逆に、自分を炎上させるために」

田中「twitterは大丈夫なの?」

劇団ひとり「ちょい、ちょい。ボヤくらいですね」

太田「怒られたの?奥さんに」

劇団ひとり「奥さんは全然、怒ってないですけど」

太田「許せないよね。何のキャラクターを舐めたの?」

田中「何、焚きつけてるの?思ってないでしょ?というか、お前がやりそうなことじゃん」

劇団ひとり「今度、雑学王の時に、そのフィギュア持って行って良いですか?それ、太田さんの前に置いて良いですか?」

太田「良いよ、良いよ(笑)」

劇団ひとり「ちなみに、奥さんブログやってるんですか?」

太田「twitterやってるね」

劇団ひとり「ヤバイ、ヤバイです」

太田「良いよ、構わん。全然、構わない」

劇団ひとり「絶対、食うでしょ。この流れだったら(笑)…この会話をしてること自体、イヤなんですよ」

太田「はっはっは(笑)」

劇団ひとり「この放送を聞いた人が、『何、ネタにしてんだよ』って」

太田「劇団ひとりって、ダサいよな」

劇団ひとり「なんだ、急に?」

太田「いちいち、エピソードがダサイ」

田中「光、光…」

劇団ひとり「何がダサイんですか?ブログが炎上したとかですか?」

太田「なんで、炎上したかってことがね。『アニメのファンに怒られた』みたいな。ホント、ダサイと思うわ」

田中「メインの番組(学べるニュース)外された、とかね(笑)」

劇団ひとり「それ、言わなくて良いでしょ」

太田「看板番組、自分の看板番組をパネラーにとられて、自分がパネラーに回るって」

田中「光、止めなさい」

太田「前代未聞、テレビ史上初ですよ」

劇団ひとり「あんな出来事があるのに、なんでああいうときは炎上しないんですかね?」

太田「何を炎上させるの?」

劇団ひとり「嫁のブログ。『メインを譲ってんじゃねぇ』って(笑)」と語っていた。

【関連記事】
有吉弘行「劇団ひとりとの関係性」

有吉弘行が語る「IPPONグランプリで活躍した反響」

爆笑問題が語る「池上彰の番組降板」

おぎやはぎが語る「マジ歌選手権ライブの裏話」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,劇団ひとり,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:南キャン・山里「若手芸人がM-1に本気になれたのは麒麟のお陰」

前の記事:伊集院光が語る「あやまんJAPANの実態」