TOPたまむすび ≫ 博多大吉、『たまむすび』開始時の記者会見に出席させない吉本興業に激怒した過去「バカか!ちゃんとやれ」

博多大吉、『たまむすび』開始時の記者会見に出席させない吉本興業に激怒した過去「バカか!ちゃんとやれ」

2017.03.31 (Fri)
2017年3月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、同番組の開始時、記者会見に出席させない吉本興業に憤りを感じたと語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:(『たまむすび』)最初の頃は、本当に上手くいかなかったですよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そうですかね(笑)

博多大吉:なんでしょうね、僕ね、本当に負い目があって。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:覚えてますか?最初、記者会見があったでしょ?

赤江珠緒:最初の「『たまむすび』をやります」っていう時、全員集まってね。

博多大吉:その記者会見、僕だけ行ってないんですよ。

赤江珠緒:そうだ。

博多大吉:で、メンバーがその時だと、ビビる大木君、山ちゃん、僕、(ピエール)瀧さん、玉さん。で、赤江さんと小林悠さん。

赤江珠緒:そうでした。

博多大吉:で、TBSが力入れて、帯番組なんてね、なかなか変わることないから。絶対に行かなきゃいけないじゃないですか。

赤江珠緒:たしかに(笑)

博多大吉:一番知名度ないの、僕なんだから、その時。

赤江珠緒:そっかぁ。そうでしたっけ?

博多大吉:それなのに記者会見、僕がいないんですよ。

赤江珠緒:あれは、どうしてですか?

博多大吉:劇場出番ですよ。

赤江珠緒:あっ、そうだったんだ。

博多大吉:もう、「バカか」と思って、吉本。「ちゃんとやれ」って思って(笑)

赤江珠緒:あ、そうだ。だから、記者会見の写真に先生、載ってない。

博多大吉:載ってないんですよ。

赤江珠緒:本当だ。

博多大吉:劇場の合間にちょっとだけ顔出して、もう一枚撮ったんですよ。みんな、待ってもらって。

赤江珠緒:そうだ、そうだ。だから、最後は合流した記憶があったんですけど。

博多大吉:すぐまた、どっか行ったんですよ。また、劇場戻ったんですよ。

赤江珠緒:そうか、会見の時いないわ、先生。

博多大吉:そう。最後の写真撮影の時だけいて。

赤江珠緒:シュッと来て。

博多大吉:そう。だから、この時に口には出さなかったけど、「あ、俺一番にクビ切られるな」って思いましたもん。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:やる気ないにも、程あるでしょ(笑)記者会見来ないんですよ、新メンバーで。

赤江珠緒:そうかぁ、確かにね。お披露目ですからね。

博多大吉:その時は、まだ優秀なマネージャーがついてなかったから。別に、劇場を軽視してるわけじゃないけど、吉本はもう、6千人芸人がおるんだから、ちょっとぐらい、調整は可能なはずだから。

赤江珠緒:ああ、そうですね。

博多大吉:「なんで、記者会見に出してくれないの?」って、エライ揉めたのは凄く覚えてて。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:そっからだから、僕の中では出遅れてんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:赤江さんは、他のメンバーとも記者会見から一緒で。そっからワイのワイのやって。

赤江珠緒:「ワイのワイの」っていうか、緊張しかなかったから、覚えてないんだけど。

博多大吉:いや、あくまで傍から見てたらね。傍から見てたら、そう見えて。だから、飲み会で言うと、二次会から来た感じ。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:もう一次会で、独特なノリができてて。みんなある程度酔っ払ってるけど、こっちはもうシラフだから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「ヤバイ、ヤバイ」ってなって。慌てて、ガブ飲みして、いつ頃からかベロベロになってますけどね(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:追いつくどころか。

赤江珠緒:そうですね、追いつくどころか、追い越して。

博多大吉:赤江さんとも仕事したことなかったし。

赤江珠緒:なかったですね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:ナイツ塙、森友学園・籠池理事長と並んだ写真が3万リツイート超えで『モーニングショー』や『アッコにおまかせ!』も注目

前の記事:赤江珠緒、『たまむすび』卒業にあたって博多大吉に答辞「5年間、たくさん支えていただきました」