TOPオードリーのANN ≫ オードリー・若林が語る「リバウンドしないダイエット方法」

オードリー・若林が語る「リバウンドしないダイエット方法」

2011.05.29 (Sun)
2011年05月28日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、「ぐるぐるナインティナイン」のダイエット企画に参加した若林正恭が、自身なりのダイエット観、ダイエット方法について語っていた。

若林「…ワタクシね、1ヶ月で4.2 kg痩せまして」

春日「ほう、大したモンだね」

若林「CMでよくあるじゃないですか、ズボン履いて『あぁ~』みたいなリアクション、全く同じをリアクションしてしまいました」

春日「あぁ、やる?」

若林「スタイリストの福田さんに、『この服、また元に戻さないとダメだから、大変でしょ?』って言ったら、『またリバウンドすると思ってるんで』って言われて。頭叩いちゃいましたよ(笑)」

春日「よしたまえよ(笑)リバウンドって、心配じゃないの?」

若林「先輩の人に訊いたんですよ。『ダイエット、どうやって成功したんですか?』って。ダイエットって、目標体重とか決めたり、ダイエットって思ったらダメだって。永遠に、死ぬまで食生活とかを変えることだからねって」

春日「なるほどね」

若林「目標を達成したらいい、とかだったら絶対にリバウンドするから、生き方を変える必要があるんだって」

春日「はぁ、じゃあ、ずっと夜中に腹減ったらキュウリとか食べる必要があるわけ?」

若林「自分の消費カロリー分は食べて良いんだけど、『何曜日は肉を食べない』って日を週に3日くらい決めてるんだって。あと、何曜日は電車使わないで歩く、とか決めてるんだって」

春日「大変だね」

若林「それを永遠にやっていかないといけないわけで。そうじゃなかったら、リバウンドしちゃうんだよ。それ言われて、たしかに、と思って」

春日「一生続くんだって覚悟が必要なんだね」

若林「俺、タバコ止めたときも、『">禁煙セラピー』を読んで止めたの。理屈で動く人間だから。理屈でカモられてると思うのイヤだから」

春日「極端な話ですけどね」

若林「カモられてると思ってるから」

春日「そう思い込まないとできない、と」

若林「だから、本を出そうかと思って。結局、食べないで運動すれば痩せるんだなって思って」

春日「続かないけどね」

若林「女優さんが出て来て、『考えてません。好きなだけ食べて、好きなだけ運動して痩せてます』って言うの、ウソだよ」

春日「難しいね(笑)」

若林「今度、『オードリーの苦しんで痩せるダイエット』っていう本を出そうかと」

春日「売れないでしょ」

若林「夜中に苦しい顔で、キュウリだけ食ってる写真を載っけて(笑)」

春日「楽に痩せたいってことなんだからね」

若林「春日さんも、今日もご飯食べて、黒烏龍茶飲んでましたけど」

春日「黒烏龍茶を飲んでれば、全然大丈夫だから。いくら食べても大丈夫だから(笑)」と語っていた。

【関連記事】
オードリー・若林「搾取からの解放ダイエット」

オードリー・若林「スクール革命の収録中での秘密」

クワバタオハラ・くわばたの「ドヤ顔」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,ダイエット,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:伊集院光が語る「映画『ブラック・スワン』の内容」

前の記事:オードリー・若林「搾取からの解放ダイエット」