TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、元・乃木坂46・市來玲奈が日テレ局アナに内定したことに言及「お仕事でお会いすることも楽しみ」

土田晃之、元・乃木坂46・市來玲奈が日テレ局アナに内定したことに言及「お仕事でお会いすることも楽しみ」

2017.02.06 (Mon)
2017年2月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、元・乃木坂46の市來玲奈が日本テレビの局アナに内定したことに「お仕事でお会いすることも楽しみ」と語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:元・乃木坂46の市来玲奈さん、日テレアナ内定ということで。これは、日刊スポーツの記事によりますと、元・乃木坂46の市来玲奈さん(21)が、日本テレビのアナウンサーに内定したことが2日わかった。

現在、早稲田大学の3年生で、来年4月入社予定。乃木坂46卒業生が、テレビ局の正社員のアナウンサーになるのは初めてで、AKB48グループでも前例がない。大きな注目を集めそうだ、ということでございますけれども。

これさ、僕、大学に行っていなくて、就職活動ももちろんしていないから分からないんですけど。もう、こんな早く決まるの?

放送作家:3年生とか言いますよね。

土田晃之:4年生からじゃないんですか?だって、辞めちゃうかもしれないじゃん、3年生だったら。辞めたら、もう就職内定も取り消しですか?大学を辞めちゃったら。

みんな大学行ってんのかな?俺らくらいなのか、行ってないのは(笑)そもそも、芸人になろうなんて奴は、大学とか本当、関係ねぇから。大学とか行けねぇからさ、「一攫千金なんとかしなきゃ」っていうことで、芸人に来たんだから。

市來さんは、僕、知ってるんです。『乃木坂って、どこ?』っていう番組を、ネットの方でずっと観てましたから。半身浴しながら。その時は、だって初期の頃いましたからね、ショートカットの子だよね、お姉ちゃんね。

それこそ、社交ダンスみたいのをやっている子だよね。『金スマ』とかも出てたんだ?そっちの方は、全然追いかけてないから分からないけどね。

でも、あれだもんね、モーニング娘(紺野あさ美)はね、テレ東いたもんね。この間、退社したのか。4月で退社でしたっけ、3月いっぱいで退社でしたっけ?3月いっぱいでしたっけね、ヤクルトの投手と結婚するということで。

だから、まぁまぁそう、なかなかでもないですもんね。やっぱり、アイドルということで、容姿が良いわけでしょ、可愛らしいっていうことで。しかも、勉強ができないとね、女子アナって難しいもんね。だから、両方兼ね備えて。

でも、良かったんじゃないですか、市來さんね。お仕事でね、お会いすることも楽しみにしております、ということで。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,乃木坂46,市來玲奈,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:有吉弘行、ジブリ作品『レッドタートル』のタイトルを下ネタとして使用して連呼「包茎の男性が…」

前の記事:土田晃之、坂上忍の「ASKAさんが『何人か許せない』と言ってた」との冗談を記事にしたスポーツ報知を批判