TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、斎藤佑樹の背番号変更は選手・球団両方にとってWin-Winとの指摘に驚く「やりすぎ都市伝説に出れるレベル」

ナイツ塙、斎藤佑樹の背番号変更は選手・球団両方にとってWin-Winとの指摘に驚く「やりすぎ都市伝説に出れるレベル」

2017.01.09 (Mon)
2017年1月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、斎藤佑樹の背番号変更は、選手・球団にとってWin-Winとの指摘に驚いていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベストナイツ

ドリーミュージック 2015-11-10

Amazonで詳しく見る


塙宣之:(斎藤佑樹は)去年、1勝だったから背番号1になったわけですよね。そういうわけじゃない?

土屋伸之:そんなことないでしょ(笑)そんな皮肉ないでしょ(笑)

えのきどいちろう:あのね、これは去年の暮れに発表になってたんですけど。物凄く、みんながWin-Winというかですね。

土屋伸之:そうなんですか?この背番号?

えのきどいちろう:良い背番号の変更なんですよ。

土屋伸之:今まで、18番。エースナンバーですよね。

えのきどいちろう:エースナンバーですよね。これ、まず斉藤に関して言う、と縁起の良いアマチュア時代の番号に戻って、心機一転ということで、本人に良いじゃない。

土屋伸之:そうですね。

えのきどいちろう:あとね、球団から見ると、18番から1にすると、斎藤のファンって固定ファンがいるので、もう1回ユニフォームとかシャツを買い直してくれるので。

土屋伸之:ああ、なるほど。

えのきどいちろう:まぁまず、絶対に儲かるし。これは、大事なことなんですよね。これは1つあるのと、それから、岡。18番になったのは、外野手の岡なんですけど、陽岱鋼の代わりに多分、センターでレギュラーをとるんじゃないかと言われてる、凄く身体能力の高い岡っていう選手がいるんですけど。

土屋伸之:うん。

えのきどいちろう:岡大海なんですよ。岡ひろみは、『エースをねらえ』の主人公の名前で。

土屋伸之:話題になりましたよね、同姓同名ということで。

えのきどいちろう:打席に立つ時に、「♪エース、エース、エース、エースを狙え~」って、歌がかかって打席に立っているような状態なんですけど。

土屋伸之:ああ。

えのきどいちろう:つまり、岡大海のキャラを立たせられる。

土屋伸之:なるほど、エースナンバーをつけることで。

えのきどいちろう:18番の野手ということで。だから、全てが上手く行くという。

出水麻衣:なるほど。

塙宣之:『やりすぎ都市伝説』に出れるレベルですよ、これ。

えのきどいちろう:ホントですか?(笑)

土屋伸之:凄い、それは。

えのきどいちろう:みんな、Win-Win-Winな感じになってるような。これはもう、物凄く考えたねっていう感じの。

土屋伸之:なるほど。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナイツ,塙宣之,えのきどいちろう,斎藤佑樹,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:ナイツ塙、ヤマト運輸を恫喝した「チェーンソー男」に苦言「一番、YouTuberを舐めてるのはコイツ」

前の記事:オードリー若林、オリラジ藤森に返信した年明けメールの内容を明かす「今年も、ある程度の距離で絡ませてください」