TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行が語る「平泉成に会っての感動」

有吉弘行が語る「平泉成に会っての感動」

2011.04.04 (Mon)
2011年04月03日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、ドラマで共演した平泉成に会っての感想について語られていた。

有吉「今、ドラマを撮ってるんですよ。上島さんと一緒に」

トップリード・和賀「おおっ!」

有吉「上島さんと俺のW主演の、監督マッコイ斎藤っていう」

トップリード・和賀「うわぁ、すげぇ」

有吉「完全に身内で固めてるドラマをやってるんですよ。まぁ、放送は1回ですけどね。そこにね、平泉成さんがいるんですよ」

和賀「はいはい」

有吉「平泉成さんと、上島さんと3人で話す時間があってさ」

新妻「はい」

有吉「色んな話を聞いたんだけどさ、平泉成さんって、声がすげぇ小さいのな」

和賀「はっはは(笑)」

有吉「1時間くらい3人でいてさ。同じ楽屋で。平泉さんって、オシャベリ大好きなのよ。」

新妻「喋るんですね、平泉さん」

有吉「すっげぇ喋るんだけど、声がすっげぇ小さいの。」

和賀「はっはっは(笑)」

有吉「『ううぁ~』っていうのは聞こえるんだけど、あとの内容はあんまり聞こえないの。『…オッパイが…』って言ってるように聞こえるんだけど」

和賀「本当に聞こえるんですか?(笑)」

有吉「『…オッパイを昔……して。…で、オ○ニーしちゃったんだけど』って」

和賀「平泉さん、オ○ニーって言わないでしょ?(笑)」

有吉「ところどころなのよ。だから、推理みたくなるの、コッチも。だから、『僕らもしましたよ、オッパイでオ○ニー』って言うと、『…そんなこと言ってないよ』って言われて」

和賀「もう、喋り方がお相撲さんですね(笑)」

有吉「結構苦痛だったんだけど、」

新妻「苦痛…(笑)」

有吉「集中して聞いていると、聞こえないこともないのよ。結構、良い話もしててさ」

和賀「はい」

さらに、以下のように語っていた。

有吉「昔ね、勝新太郎さんとよく飲みに行ってたんだって。そうしたらね、勝さんが朝まで飲ませるんだって。次の日朝早いですって言ってんのに」

和賀「はい」

有吉「だけど、いっつも次の日の朝まで飲まされて、よく遅刻してたんだって。そうしたら、平泉さんが尊敬する、ある監督さんが、『あのなぁ…勝さんに誘われたら、行くだろう、普通な。だけど、夜中12時廻ったら、次の日仕事ありますからって、帰らなきゃダメだ』と」

新妻「はい」

有吉「いつまでも付き合ってたら、ダメだって。それで、平泉さんも仕事しっかりしなきゃダメだなって思って、そういう風にしてたんだって」

和賀「ええ」

有吉「最初は怒られたけど、『お前、なに生意気言ってるんだ』って言われて、だけど12時に帰るようにしてたんだって。そうしたら、勝さんから誘われなくなっちゃったんだって」

和賀「はい」

有吉「勝さんとも疎遠になっちゃったんだって。でも、監督さんが『平泉くん、大きな傘の下で生きていくのも良いけど、やっぱり雨漏りするようなボロボロの傘でも、自分の傘を差さなきゃダメだよ』って言われたんだって。そういう良い話をしてくれたのよ」

和賀「はい」

有吉「そうしたら、上島さん、ちょっと涙目でさ。『そのとおりですね。やっぱり、自分の傘を差すって大事ですね』って言ってて。そうしたら、俺は『お前、志村さんの傘の下で生きてんじゃねぇか!』って言って」

和賀「ふははは(笑)」

有吉「言ったの(笑)。そうしたら、上島さん、そっと出て行ったのよ」

新妻「なんでそこで、水を差すんですか!(笑)良い話は良い話でいいじゃないですか」

有吉「そうしたら、平泉さんもなんか言ってたよ。『…オッパイが…』」

和賀「その喋り方、もうエロイ力士でしょ?(笑)」

有吉「ふはは(笑)やっぱり、普段付き合わない人と話すと、良いなぁって思ったね。やっぱり、平泉さんってスゴイのよ。最近、俺らも知ったって感じだけど、65歳くらいで40年のキャリア越えてるから、出てくる人がスゴイのよ。松田優作とか、伝説の人とかと仕事してるのよ。 市川雷蔵さんとかと」

和賀「何歳から仕事してるんですかね」

有吉「ニューフェイスで入ってるから、20歳前からだよね。売れてない、若い頃の話とかしてくれるのよ。若いときは、『アイツより実力あるのに、なんで俺を使ってくれないんだよ。アイツ、芝居ヘタなのになぁ』って思ってたんだって。だけど、『プロデューサーの中に響く何かが俺に無かったんだよね』って言ってて。すげぇ良い話、深い話が多くてさ」

和賀「はい」

有吉「ロンハーとかで、俺の話としてやってやろうと思ってさ(笑)」

新妻「ラジオで言っちゃった(笑)」

有吉「お前らも、平泉さんと飲みに行った方が良いよ。…声すっげぇ小さいけど(笑)」と語っていた。

【関連記事】
有吉弘行「芸能界で目立つには、ケンカか恋愛」

有吉弘行が語る「見栄晴との奇妙な思い出」

有吉弘行が語る「ネットに怯える上島竜平」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,トップリード,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行「北乃きいを見てニヤニヤしてたワケ」

前の記事:オードリー・若林「黒谷友香に恋してる」