TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田「田原俊彦は『だから干されるんだ』」

爆笑問題・太田「田原俊彦は『だから干されるんだ』」

2011.03.31 (Thu)
2011年03月29日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、共演した田原俊彦について語られていた。話の発端は、スピッツのボーカル・草野マサムネさんが急性ストレス障害で倒れたことが公式サイトで発表されとことだった。

太田「スピッツの彼も、倒れちゃったんだろ?」

田中「草野くんも精神的なストレスが原因でね」

太田「考え込んだりして、自分を追い来ない方が良いよね」

田中「思いも掛けないようなことで、連日テレビで報道されてればね」

太田「使命感で、結構観なきゃって思うのかも知れないけど、もう観なくて良いよね。観たくない時は」

田中「観たくない時は観なくて良いですよ。お笑い番組も、徐々に始まってますから」

太田「私も、未だに目を合わせてもらえませんからね(笑)」

田中「サンジャポは特にね」

太田「デーブですら目を逸らすっていうね」

田中「昨日なんかも、お笑い色の強い特番なんかも撮りましたけど。そういう番組を観たい人は観ればいいし、ニュースも当然観たい人もいるだろうし」

太田「人間、気楽になることも大事ですよ」

田中「我々の業界も難しいですね。その線引きは、個々で違うじゃない?思いが。作る側も出る側もそうだし」

太田「俺なんか、恥知らずだからね。そういう意味ではね」

田中「太田さんはなるべく、明るくやった方が良いですけどね」

太田「KYタレントとしてデビューしましたから」

田中「KYタレントなんてジャンルは無いから」

太田「それ以上にKYなのが田原俊彦ですから」

田中「もうね、トシちゃんね…『爆爆爆笑問題』って番組の収録があって」

太田「だから干されるんだよって思いましたよ。俺も人のことは言えませんけど」

さらに、以下のように語っていた。

田中「その二人がいたんですよ。俺の立場になってくださいよ」

太田「どっから干されても不思議じゃないですよ」

田中「トシちゃんを突っ込むと、太田さんがボケて。太田さんを突っ込むと、今度はトシちゃんがボケてって…そういうのを延々と繰り返されて、スタジオにタレントさんいっぱいいましたけど、みんなどうしていいのかって感じでしたよ」

太田「食傷気味でしたね」

田中「でも、休憩時間にみんなね、『トシちゃん最高ですね。スゴイですね』って言ってて。特に、若手芸人のあんまり絡んだことがないスピードワゴンとか」

太田「出だしの若手みたいな感じでくるからね」

田中「『太田さんとかなり近いですよね』って、井戸田が言ってましたよ。トシちゃんはね、太田さんとソウルが近いですよ」

太田「魂がね」

田中「全部、笑いで落とさないといけないって強迫観念にかられるみたいで」

太田「笑いで落とせないんだよね、しかも(笑)」

田中「むりやり、そっちに持っていって」

太田「でも、大半が失敗してるんですよね」

田中「『これ言ったらウケないだろうな、引くんだろうな』ってことも止められないタイプなんですよね。トシちゃんも思ったことをまず、言っちゃって」

太田「思ったことを口にしないといられないんですよね。だからダメなんだろうな」

田中「トシちゃんは今、我々の番組だけでなく、日テレの番組にも出てましたけど、プチブレイク中ですね」

太田「第三次黄金時代ね。金八先生に呼ばれませんでしたけど」

田中「呼ばれなくて、それも面白いけどね」

太田「まぁ、分かるけど」

田中「金八先生ファイナルをやるってニュースになって、その時にトシちゃんと会ってて、『金八先生、定年でドラマやるみたいですね』って言ったら、『そうなんだよな…俺、呼ばれてないんだよな』って言ってて」

太田「ふふふ(笑)」

田中「『きっと、マッチとかも出てないですよ』って言ったら、『そうかな?』って言ってて。今更でないってフォローをしてたら、『お前、マッチ出てたじゃねぇかよ』って言われて(笑)」

太田「はははは(笑)」

【関連記事】
伊集院光が語る「金八先生を観てこなかった理由」

爆笑問題・太田が、田原俊彦に説教

爆笑問題・田中「田原俊彦とのカラオケ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,田原俊彦,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:ナイナイ・岡村「食中毒で番組をトイレから放送」

前の記事:伊集院光が語る「金八先生を観てこなかった理由」