TOPオードリーのANN ≫ オードリー・若林「MCをやって有吉弘行に睨まれる」

オードリー・若林「MCをやって有吉弘行に睨まれる」

2011.03.27 (Sun)
2011年03月26日放送の「オードリーのANN」にて、バラエティ番組でMC的な役回りをすることになり、先輩芸人たちにニヤニヤされた、と若林正恭が語っていた。

若林「ワタクシ、最近テレビを収録していまして、ホント少ないんですけどMCをやらせてもらうのがいくつかあったんですよ」

春日「ああ、真ん中座ってたね」

若林「ふふっ(笑)…『さぁ、こちらの番組はですね…』って始めると、タレントさん全員がニヤニヤしているんですよ。あれはなんなんでしょうかね」

春日「へへへへへ(笑)まぁ、『MCなの…?MCの感じでやってるよ』っていう、違和感というかね」

若林「今やってましたけど、有吉さんと劇団ひとりさんが、俺が『さぁ、続いてのテーマはですね…』って言ってたら、スゴイ目で俺を睨んでまして。二人が(笑)」

春日「ふははははっ(笑)」

若林「『ちょっと待って下さい、何なの?MCなの?』って言われて。先輩だったりするから、ああいうとき、春日さんの援護射撃が必要になるから」

春日「う~ん…」

若林「よろしくお願いして良いですか?」

春日「ああ、そうですか。どんな感じなのかね?」

若林「だから、ニヤニヤされてたりとか、コント的に睨む人がいて、俺がそのことを言うから、その後にお前が何か言ってよ」

春日「あぁ…」

若林「『ちょっとニヤニヤ止めて下さいよ』って」

さらに、以下のように語っていた。

春日「そうだね。『初MCで不慣れですけど、ここは春日の顔に免じて!』って言うワケですね」

若林「ちょっとなぁ…いつもの感じになっちゃうな(笑)」

春日「ふはははっ(笑)どういうことよ?そこでグっと引き締まるでしょうよ」

若林「あぁ、そうですか。なるほど」

春日「見守ろう、バックアップしようって感じになると思いますよ」

若林「なるほど」

春日「それを責任持ってやりますよ」

若林「『春日の顔に免じて』ってね」

春日「『春日の顔に免じて、ここは一つお願いします』ってね」

若林「なるほど、分かりました。また、よろしくお願いします。来週も報告いたしますので」と語っていた。

【関連記事】
オードリー・若林「漫才で春日の登場をゆっくりにしたワケ」

オードリー・若林が語る「お笑い芸人という職業」

オードリー若林「タモリの逆鱗に触れたと思った一瞬」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー・若林「テレビ番組の挿入歌を収録」

前の記事:バナナマン「お笑いのネタを書く才能と表現者としての才能」