TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・矢部「岡村の休養理由は世間に認知されてない」

ナイナイ・矢部「岡村の休養理由は世間に認知されてない」

2011.03.26 (Sat)
2011年03月24日放送の「ナイナイのANN」にて、タクシーに乗ったところ、その運転手が岡村隆史の休養理由を誤解していた、と語っていた。

矢部「この間ね、収録が終わってタクシーで帰ったんですよ」

岡村「うん」

矢部「運転手さん、まさに聞いて下さってるかもしれませんけど、この放送。『岡村くん、大丈夫ですか?』って」

岡村「オジイちゃん?」

矢部「でもね、若いオジイちゃん。それで本当に『この人良い人なんだろうな』って一言喋って分かって。『もう、全然元気ですよ』って言って」

岡村「うん」

矢部「『もう、去年でしたからね。お休みさせていただいていたの』って言ったら、『僕も気持ち分かるんですよ』ってドライバーさんが言いはるんですよ」

岡村「うん」

矢部「『僕は痔瘻なんでね』って言ってて」

岡村「痔の方のね?」

矢部「よくよく訊いていたら、岡村さんは約5ヶ月間、痔で休んでいたと」

岡村「それね、週刊誌でも書いてたからね」

矢部「爆発した、とか。毎週、この番組を聴いてた方なんですよ。でも、スゴイ優しい方で」

岡村「痔瘻っていうのは、痔の中でも世界最高峰、セリエAですから」

矢部「今はリーガ・エスパニョーラかな?」

岡村「リーガ・エスパニョーラかな。グイグイ攻めてきよるから」

矢部「でも、それを言うのもアレやから、流して聞いてたんですよ。すごい良い人だから」

岡村「うん」

矢部「『僕も痔瘻でね』って言ってて」

さらに、以下のように語っていた。

岡村「タクシーの運転手さんやったら、ずっと座ってらっしゃるから、大変やと思うわ」

矢部「『座りっぱなしですもん、大変ですよね』って言ったら、『これを伝えていただきたいんですよ』ってドライバーさんがね。『名医がいるんです』って」

岡村「そんな言葉、何人にも聞いた。『名医がおる』って。『この先生にかかったら、絶対に治るから』って言われて」

矢部「そう。その先生に、ドライバーさんがかかって、一発で治ったって。痔瘻が」

岡村「痔瘻って、膿が溜まって横に穴が開いていくんですよ」

矢部「それが一発なんですって。それで結構、すぐに仕事できてんって」

岡村「へぇ…でも、俺も痔の時は仕事してたよ。ナプキン引いて。ドーナッツ型の座布団もして」

矢部「座布団使ってたな」

岡村「今や、みてください。座布団もしてないし。お風呂に浸かるようになったからね」

矢部「うん。でも、それ、是非伝えておいてくださいってことだったから」

岡村「でも、そういう名医いるんやって」

矢部「全国から集まるんやって」

岡村「俺も聞いたよ」

矢部「予約とれないって」

岡村「痔瘻であっても、手術無しで治る名医がいるって聞いたし。でも、結局俺はステロイド軟膏で治ったけどな」

矢部「ゴッドハンドですね」

岡村「まぁ、そうですね。『よく頑張られたお尻ですね』って言われたから」

矢部「ふははは(笑)」

岡村「また、ちょっとしたら出るかもしれませんけど。でも、お風呂にゆったり浸かるのがベストだと思います」

矢部「ケアしていかないとね」

岡村「そうですね」

矢部「うまいこと付き合っていかないと」

岡村「ただ、僕が休んだのは痔じゃないんでね」

矢部「はっはっは(笑)」

岡村「それだけね、訂正させていただきますけど」

矢部「でも、長くなるやん」

岡村「まぁまぁ…」

矢部「だから、そのドライバーさんには痔で休んでるってことにしておきましたけど」

岡村「そうですね、夢のままで置いておきましょう。そのドライバーさんは、夢をみてはりますから」

矢部「良かれと思ってのことですけどね」

岡村「それはありがたいです。『痔が治りはったんやな』って思われたら良いことですから」

矢部「良い人いるなぁって思って」

岡村「色んな人からね、いわれますから。経験者は、本当にその痔の痛さ、分かりますから」

矢部「うん」

岡村「痔の苦しみをね」

矢部「痔がひどくなって、マックスになると痔瘻になるんですか?」

岡村「痔瘻って、ゲームでいうディグダグみたいなヤツなんですよ」

矢部「うん?分かる人いる?(笑)」

岡村「穴掘っていくゲーム知ってます?ディグダグですね。あのように、痔瘻っていうのは横に穴を掘っていくんです。♪ティティティティ、ティンティン、ティティティティ…って」

矢部「そんな陽気な感じなんですか?(笑)」

岡村「陽気な感じですけど、知らず知らずに、アースホールじゃない、別の穴を作ろうとするんですよ」

矢部「信じられへんけど、あるんやね」

岡村「昔は、手術でその穴をとってしまうって方法をとってましたけど、今はその穴に薬塗ったり、消毒することで治すこともあるんですって。でも、痛いんですって。穴自体に、ガーゼツッコんだりするから。ディグダグ自体をコロさんといかんからね」

矢部「へぇ」

岡村「それが痔瘻です…なんかね、オープニングから痔瘻の説明をしてますけど」

矢部「痔瘻の説明(笑)」

岡村「オールナイトニッポンで、医学のラジオみたくなってますけど」

矢部「医学まではいってないですけど(笑)」

岡村「家庭の医学みたいな感じで」

矢部「気をつけようってことですね」

岡村「まぜまぜよう、ミックスジュースということで」

矢部「うわうわうわ…懐かしいタイトルでてきましたね」

岡村「ADさん、曲を流そうと走らなくて良いですから。勝手な暴言を吐いてしまいました」と語っていた。

平田雅彦の切らずに治す痔の本 (名医の最新治療)
平田雅彦の切らずに治す痔の本 (名医の最新治療)平田 雅彦

主婦の友社 2010-03-31
売り上げランキング : 188860


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
ナイナイ岡村 「イボ痔になってキレまくる」

ナイナイ岡村 「イボ痔(外痔核)の治療中であることを告白」

ナイナイ・岡村が語る「病気の症状・経過」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ・矢作「お笑いに大義名分は要らない」

前の記事:ナイナイ・岡村「出川哲朗のテレビでは見せられない姿」