TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、SMAP解散報道前に喋ってしまいたくなる衝動に駆られたと告白「今、SMAPのこと言ったら凄い盛り上がる…」

明石家さんま、SMAP解散報道前に喋ってしまいたくなる衝動に駆られたと告白「今、SMAPのこと言ったら凄い盛り上がる…」

2016.12.11 (Sun)
2016年12月10日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、SMAP解散報道前に喋ってしまいたくなる衝動に駆られたと告白していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


明石家さんま:意外と秘密を守るタイプなんですよ。せやからね、凄い重荷になって。だから、「秘密のことは言わんといてくれ」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:去年の年末からのSMAPは、これは抱えなアカンヤツやんか。

藤本美貴:そうですね。

明石家さんま:アレは抱えなアカンかったから。去年、オーストラリア、それ抱えたまま行ってしもたんですよ。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:もう、何しても…

藤本美貴:楽しくないんですか(笑)

明石家さんま:今はありがたいことに、Yahoo!ニュースとか、ケータイに流れるやんか。

藤本美貴:はい、はい。

明石家さんま:もう、「発表しといてくれ、発表しといてくれ」って思って。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:「今日も出てない。また今日も黙ってなアカン」って、毎日(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)可哀想(笑)

工藤遥:オーストラリアも(笑)

藤本美貴:長かったですね、じゃあ。

明石家さんま:長かってん。オーストラリアの夜って、テレビもないし。わざと置かないんですね、雑談したいから、仲間と。だからテレビ置かないんですよ。それで、お酒飲みながら…

村上ショージ:いやいや、みんな雑談したいかって、みんな寝たいねんで。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:アンタだけやで(笑)「みんな、喜んでる」って思ってんの、ホンマは、みんな部屋に戻りたいんですよ。

明石家さんま:お前は戻るやないか。

村上ショージ:皆さんね、睡眠薬入れたりとかしませんよ。早よ、黙って寝て欲しいんですよ。「今日もまた、喋ってくれる」って楽しみにしてるわけじゃないって言ってましたよ。

藤本美貴:誰か、睡眠薬を入れてあげた方がいいんじゃないですか、さんまさんに(笑)

村上ショージ:寝ないねん、効かないから。

明石家さんま:美代子さん、眠剤をワインに入れよったことがあったんですけど、アレは犯罪ちゃうかって話(笑)

工藤遥:たしかに(笑)

村上ショージ:寝ても3秒くらいやねん。

藤本美貴:凄い、もう病気ですね(笑)

明石家さんま:病気ちゃう(笑)ゴルフメンバーは朝が早いけど、奥様連中は昼過ぎまで寝て、それで1日買い物とかしながら。俺と喋るのを、奥様たちは待ってはんねん。

村上ショージ:そうですか?(笑)

飯窪春菜:さんまさんはゴルフしないんですか?

明石家さんま:僕はします。僕は両方参加の唯一の人間なんですけど。

工藤遥:超人だ(笑)

明石家さんま:それで、去年もパタンッてトークが止まる時あんねんな。バーッと喋ってて、テーマがなくなる時に、「今、SMAPのこと言ったら凄い盛り上がる…」って思って。

工藤遥:ダメです(笑)

明石家さんま:グーっと抑えるんですよ(笑)

飯窪春菜:苦しいんですね(笑)

明石家さんま:それで違う話して、「ああ、よかったよかった」って。それが10日続くんですね。

工藤遥:キツイですね、たしかに(笑)

明石家さんま:そのこと、ずーっと意識あるから。「お前ら、知ってるか?SMAP解散すんねんで」って言ったら、奥様連中、凄い喜ばはるんちゃうか。

藤本美貴:それは盛り上がる(笑)

明石家さんま:「これ、言うたらアカンねんで」って。「事務所もこうらしいねん」って言ったら、女連中、一番好きな話やんか。

藤本美貴:もう、ヨダレ垂れちゃいますよ、そんな話。

明石家さんま:もうな、俺の食べるものとか飲むものを用意する時に、台所にはける時があるんですよ。1人になると、顔、鏡に映る俺はニヤけてんですよ(笑)

藤本美貴:「俺、知ってんのになぁ」って(笑)

明石家さんま:「これ、いつ言おうか」って(笑)

村上ショージ:そら言われへんしね。

明石家さんま:最終日、このメンバーなら漏れることはないから。

村上ショージ:分かりませんよ。そんな大きなニュースね、ついふと。

明石家さんま:女友達でもそうやんけど、漏れないと思って言うことあんねんな。それが漏れることがあって。

藤本美貴:そういうパターンがありますね。

明石家さんま:パターンがあんねん。悪気はないねん、漏らした人は。「絶対に言うなよ」って、俺なんかも芸能界長いから、たった1人しか知らないことが、漏れてる時もあんねん。

藤本美貴:はい。

明石家さんま:犯人、コイツやねんけど、コイツが週刊誌に売ったわけやないねん。その間に入ってる誰かが言う、とかな。ミキティも裏切りも受けてきてるやろうけど。

藤本美貴:そうですね(笑)「あそことあそこにしか言ってないな」ってことも、出たりしますよね。

明石家さんま:それ、疑うのもイヤやな、そいつらを。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,SMAP,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、SMAPが解散間近となり「SMAPって改めて凄いグループだった」と再認識

前の記事:明石家さんま、くりぃむ有田の結婚を『しゃべくり』放送2時間前に本人から電話で報告受けたと告白