TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ ココリコ遠藤、山本圭壱を慕う「軍団山本」の結束が堅い理由を語る「お金がない時に奢ってくれた」

ココリコ遠藤、山本圭壱を慕う「軍団山本」の結束が堅い理由を語る「お金がない時に奢ってくれた」

2016.11.27 (Sun)
2016年11月26日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が、極楽とんぼ・山本圭壱を慕う「軍団山本」の結束が堅い理由について語っていた。

バスジャック
バスジャック [DVD]
株式会社オールイン エンタテインメント 2014-04-04

Amazonで詳しく見る

楽天市場で詳しく見る


吉村崇:軍団山本の絆は、なんでそんなに強いんですか?最初は。

遠藤章造:最初ってことは、出会った時ってこと?だって、期も違うじゃないですか。これが同期なら分かるんですけど。

加藤浩次:劇場だよ、劇場。俺らは、NSCの何期みたいなのはないから。

遠藤章造:なかったですね。東京の銀座七丁目劇場ができる前に、赤坂プレイボックスっていうのがあるねんけど、そこで極楽とんぼさんとか、TEAM-0さん、今の月亭方正さんとかが主体となってやってるライブがあったのね。

吉村崇:はい。

遠藤章造:そこに俺らが、オーディション組みたいな感じで出させてもらうようになって、そこで知り合いんですよ、最初に。

加藤浩次:うん。ココリコはね。

遠藤章造:それで、僕は野球が好きだったから、山本さんが「お前、野球上手いんだって?」みたいなところから声をかけてもらって。「あ、はい」って。山さんって、コンビで言うと、ちょっと可愛い系の方が、あの人、声をかけてくれるっていうか。

吉村崇:はい、はい。

遠藤章造:田中と俺やったら、僕だったらしくって。山さん曰く。

加藤浩次:うん。

遠藤章造:で、「野球好きなんでしょ?」ってところから声をかけてもらって。それでずっと2人で遊んでて。まぁ、もちろん加藤さんとも遊ばせてもらってて。極楽さんと俺らで遊ばせてもらってて。それで、銀座七丁目劇場が一年半後くらいにできて、そこでロンドンブーツだペナルティだみたいなのが入ってっくるっていう。

吉村崇:ああ。

遠藤章造:野球繋がりじゃないかな、最初は。

吉村崇:そこからってことですもんね。

遠藤章造:「絆」ってことで言われると、それこそお金がない時に、山さんがちょっと先輩やったから、多少のお金持ってる時とかに、スゲェいっぱい奢ってもらったから。

徳井健太:ふふ(笑)凄いですね。その時、山本さんは仕事そんなにないですよね?

加藤浩次:ない、ない。前説くらいかなぁ。

遠藤章造:僕ね、スゲェ覚えてるのがね、12月やったんですけど、それこそ20年以上前の12月のお給料がね、40万円くらいだったんですよ、山さんがね。

徳井健太:スゲェ(笑)

遠藤章造:で、40万全部下ろして、僕らのところに持ってきて、「ウィ~ス、これで飲むぞぉ~」って。

有野晋哉:ふふ(笑)給料日に(笑)

遠藤章造:クリスマスとか、そんな時だったんですけど、「これで飲むぞぉ、行くぞぉ」って。僕ら、当時5~6万の世界で。

加藤浩次:うん。

遠藤章造:で、山本さんに40万円くらいのお給料で、みんなでご飯食べさせてもらったのスゲェ覚えてて。

加藤浩次:そういうのって、忘れないもんだよね。

遠藤章造:だから、未だにそういうのはある。正直な話。

徳井健太:それは嬉しいですよね。

加藤浩次:額的にはさ、今、奢ってもらった方が多いんだよ。でも、本当に食えない時にやってもらったとか、世話になったっていうのは、忘れないもんだよね。

遠藤章造:本当にそう。

徳井健太:凄い話だなぁ。まるで競馬で買ったお金かのように、1ヶ月働いた給料を「ウィ~」ってやるのが凄いですよね(笑)

遠藤章造:その時、正直、家賃もあったし、借金もあったやろうし。差し引いたら、マイナスかもしれない。でも、ホンマにアホになって「ウィ~行くぞぉ」みたいな感じで。

徳井健太:あぶく銭のように。

遠藤章造:「40万もあるんすか」って。しょうもないことばっかりしてるんですよ、メシ行って、カラオケ行ってって、どんちゃん騒ぎしてってことなんですけど。

加藤浩次:うん。

遠藤章造:そういうところじゃない?絆というか。

加藤浩次:そっち側の方が、ギュッとしてるもんな。淳、遠藤、山本。

遠藤章造:分かりやすくそういう感じですね。

加藤浩次:俺は、亮、田中とか横並びだからね。ピラミッドみたいな感じじゃないから。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ココリコ,遠藤章造,山本圭壱,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:オードリー若林、オリラジ中田と不仲説の浮上した山里亮太に言及「山ちゃんって、今一番尖ってる」

前の記事:加藤浩次、山本圭壱が吉本興業復帰するもいきなりテレビ出演できるわけではないと言及「諸事情も多分あるんでしょう」