TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、おのののかがマネージャーに「睾丸に似てる」ネタで押せと言われたことに驚き「事務所も必死」

明石家さんま、おのののかがマネージャーに「睾丸に似てる」ネタで押せと言われたことに驚き「事務所も必死」

2016.11.20 (Sun)
2016年11月19日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、日本テレビ系の番組『踊る!さんま御殿!!』で、グラビアタレント・おのののかがマネージャーに「(丸顔が)睾丸に似てるから、そのネタで押せ」と言われたとのエピソードに驚いた、と語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


明石家さんま:24~5で、グラビアやってて、テレビ、バラエティ出て、そっから勝負ってみんな、大変みたいやで。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:事務所からうるさく言われるみたいで。「売りを作れ」とか。

工藤遥:ああ、キャラを。

明石家さんま:「こうせい」だの「ああせい」だの。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:だから、この間、おのののかちゃんが『踊る!さんま御殿!!』出て面白かったなぁ。マネージャーは、男の股間に付いてるタマに顔が似てるから、「とにかく、タマで売り出せ」と。

飯窪春菜:え?(笑)あら(笑)

明石家さんま:「とにかく、タマで売り出せ」って言って、アンケートにも全部、「タマのヤツ、さんまさん喜ぶから」って。

村上ショージ:ふふ(笑)

飯窪春菜:え?

工藤遥:喜ばないですよ(笑)さすがにそれは喜ばないですよね(笑)

村上ショージ:それで売れたとしても…

明石家さんま:だから、みんな必死やねん(笑)個性出すために。事務所も必死なわけよ。「こんなんじゃ○○に負けるぞ」とか。「これはかぶってるぞ、お前」とか。

村上ショージ:「食いついてこないぞ」って思うわけですよね。

明石家さんま:「おのののか、ちゃんとしろ。『私の顔は、男性のタマタマに似てるんです』って言え」って。「そう言われるんですけど、私はイヤだって言って」って言うねんけど、マネージャーの気持ちも分かるやん。もう、とにかくちょっとでも仕事してくれたら、事務所はちょっとでも潤うわけやから。

工藤遥:はい。

明石家さんま:「個性を出せ」とか言われるから。でも、おのののかちゃんの気持ちも分かるわな。グラビアアイドルで出てきて、「私、タマタマに似てるんです」って(笑)「タマタマに似てるおのののかです」とは、口が裂けても言いたくない(笑)

村上ショージ:飽きられたね、「タマタマみたいなかぶりもんかぶれ」とかやらされんねんで。

飯窪春菜:イヤだぁ(笑)

村上ショージ:「私、イヤです」「バカ、売れるんだから」とか言われてみ?

工藤遥:イヤだぁ。

明石家さんま:お前は、まだ16歳でモー娘。って看板があるから。でも、グループからピンになって、みんな「AKBやめてどうしよう」とか言ってるヤツ、いっぱいおるよ、俺の周りにも。「個性、どうしたらいいんですか?」とか。「○○にハマれ」とか、言われるらしいわ。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:ハマれって、どうハマんねんって、その子らも悩んでた。「とんねるずさんのところ行ったら、これやったら喜ぶから」とか、「さんまさんはこれだから」とか。

村上ショージ:たしかに、何かを持っていかないと、引き抜いていただけないからね。

明石家さんま:そういうこともあんねん。おのののかちゃんクラスがやで。

竹内朱莉:凄い。

明石家さんま:「個性出すために、タマになれ」っていう(笑)

工藤遥:それはちょっとイヤだなぁ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,おのののか,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、平野ノラが世代が違うにも関わらずバブル期のネタをしていることに驚く「あの子も絶対に知らん世代」

前の記事:明石家さんま、『明石家紅白』はフジのスタッフと話していたことを聞いたADが「NHKに行って提案したら通った」と暴露