TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、『明石家紅白』はフジのスタッフと話していたことを聞いたADが「NHKに行って提案したら通った」と暴露

明石家さんま、『明石家紅白』はフジのスタッフと話していたことを聞いたADが「NHKに行って提案したら通った」と暴露

2016.11.20 (Sun)
2016年11月19日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、NHK総合テレビで放送予定となっている番組『第1回明石家紅白!』は、フジテレビのスタッフと「こんな番組がやりたい」と話していたことを聞いたADが、「NHKに行って、企画書上げたら通った」企画であると暴露していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


明石家さんま:僕、NHKで『明石家紅白』ってやるんですけど。そこのスタッフで、『さんタク』から…さんま・木村拓哉の番組、『さんタク』って番組のADさんがNHKに行って、その企画を。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:「『さんタク』では、これできひんかな」って言ってるのを、小耳にずっと横で喋らんと、聞いてて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「黒木、今度、こんな番組やりたいねんけどなぁ。なんとかならんかな、フジの深夜で」とか言うてんのを、小耳に挟んでて、ずっと黙ってて、NHKに行った瞬間、企画書として上げたら、通ったんですよ(笑)

飯窪春菜:ええ?!そうなんですか?(笑)

工藤遥:凄い。

明石家さんま:そう、そう。ほんで、フジテレビの黒木と出口っていうのは、「あの野郎」言うて怒ってるんですけど(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「お前、どうせできなかったやろう?」って話をしてる。まぁ、NHKしかできないような番組なんですけども。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:そいつ、高田いうんですけども。それも真面目なヤツで。凄い真面目なヤツで、失敗続くっていう。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「高田も、さんま師匠のところを離れないのは、アホ磁石(アホが集まるという)のせいですよ」と。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:そいつはね、「八代亜紀さんの紅白のデビューのVTRを探してきてくれ」って言うて。NHKですよ、資料室に行けば、スッと見つかるんですよ。それを「ないです」ってディレクターに。

飯窪春菜:え?

明石家さんま:「え?何がないって?あるに決まってるだろ、バカ野郎」って。「いや、何年か前以降は全部ないです」「いや、NHKはあるから。資料室で八代亜紀さんのデビューのを調べたら、すぐ出てくるから」「いや、ないんです」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「あるだろ、バカ野郎」って、怒った人が探しに行ったら1分で見つかったって(笑)

飯窪春菜:ええ?!どこ探したんだろ(笑)

明石家さんま:もう、意味不明なんです(笑)

村上ショージ:行ってないんちゃいますか、資料室に(笑)

明石家さんま:せやねん(笑)

村上ショージ:邪魔くさいし(笑)

明石家さんま:「探します」ならまだ分かんねんけど、「ないです」って勇気な。これが凄い(笑)たまにそういうADおんねん。失敗してんのに、「自分の責任じゃありません」ってやつが、多々いるんですよ、俺らの周りには。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、おのののかがマネージャーに「睾丸に似てる」ネタで押せと言われたことに驚き「事務所も必死」

前の記事:明石家さんま、正月特番『ダーツの旅』でピコ太郎ネタ披露するも北海道の極寒でギブアップ「5つくらい考えたけど…」