TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、母親を献身的に介護してくれた介護士に感謝「本当に良くしてくれて」

爆笑問題・太田、母親を献身的に介護してくれた介護士に感謝「本当に良くしてくれて」

2016.11.16 (Wed)
2016年11月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、母・瑠智子のことを献身的に介護してくれた老人ホームの介護士に感謝の言葉を述べていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


太田光:ここで皆さんに言いたいのは、ウチのお袋、最後の2年間、老人ホームで過ごしたんですけど。

田中裕二:うん。

太田光:「老人ホームに放り込んで」って、俺も最初、そう思ったんですけど。

田中裕二:うん。

太田光:僕の場合、民間だったんでね、結構、いい所だったんですけど。それでもね、コーラスとか、朗読とかね。

田中裕二:そう、そう。

太田光:色んなのがあって。

田中裕二:毎日、カレンダーがあってね。

太田光:そう。

田中裕二:アクティビティみたいなのが毎日、あるんですよ。

太田光:俺がたまに行くとね、「忙しくてしょうがないのよ」って言ってたくらい。

田中裕二:うん。

太田光:それで、ホーム長の女性がね、本当に良くしてくれて。

田中裕二:うん。

太田光:だから、最後は幸せな2年間。俺は全然、孝行できなかったから。本当にありがたかった。親父の時もそうですけど、ああいう介護の人とか、看護師さんとかね。

田中裕二:そう、そう。看護師さんとか、お医者さんとかね。

太田光:たまにニュースで、賃金があまりにも低いっていうのを聞くとね、俺は別にね、そんなにアレはないけどね、ああいう人たちだけは、本当にね、もうちょっと給料上げてあげた方が良いと思う。

田中裕二:そう思うね。

太田光:お前の親父もホームにいるからね。

田中裕二:ウチは長いですからね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:山里亮太、赤江珠緒との『ワイドナショー』共演で『たまむすび』ノリを東野幸治に「冷たい目で見られた」と告白

前の記事:爆笑問題・太田、最期まで静かに泣き言一つなく亡くなった母について語る「立派な女だな」