TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ やくみつる、ナイツがハゲ・ヅラのネタをライブで多くしていたことにクレーム「いたたまれない気持ちに」

やくみつる、ナイツがハゲ・ヅラのネタをライブで多くしていたことにクレーム「いたたまれない気持ちに」

2016.11.16 (Wed)
2016年11月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)において、漫画家・タレントのやくみつるが登場し、ナイツの独演会の中で、ハゲ・ヅラネタを多くしていたことにクレームをつけていた。



やくみつる:これは聞いた話なんですけど、よく寄席ではね、木戸の方が、その日のお客さんをちゃんと観察していて。

土屋伸之:チケット売り場にいらっしゃる方が。

塙宣之:はい、木戸銭のね。

やくみつる:たとえば、その日にお目の不自由な方がいらっしゃる、「今日、お客さんにいるよ」とか。「おみ足の不自由な人がいらっしゃるよ」というのが、それを師匠方に伝えて。演じられる方に伝えて、その落語の中で、登場するようなネタはやらないようにする、というような了解があるということを、伺ったことがありますが。

土屋伸之:そうですね。

やくみつる:ひるがえって、国立演芸場の切符をもぎっていらっしゃる方は、どこを見ているんだろうと思ったんですね。

塙宣之:ああ。

やくみつる:ちゃんと客を見ているのか、と。あれは、演芸場の方なのか、マセキから派遣されている方なのかわかりませんが、ハゲヅラとか、ヅラネタばっかりだったじゃないですか、一部。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)ありましたね(笑)

やくみつる:「これは、やくさん来てるから、その辺…」とか。全然、伝わってないじゃないですか。

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:その配慮が足りなかった(笑)そうですか(笑)

やくみつる:猛抗議だと思いましたよ、私は。

土屋伸之:すみません(笑)

やくみつる:ヅラネタが、ふんだんにありましたでしょ。腹立ちましたね。

土屋伸之:ふふ(笑)

やくみつる:皆さんの視線が、自分より後ろの人は、高座の方を見ないで、なんか自分の方に…もう、いたたまれない気持ちになりましたよ。

土屋伸之:本当の寄席でも、「ヅラの人がいます」とは書いていないですから(笑)

やくみつる:その連絡をやるのが、木戸の係りなんじゃないですか?

塙宣之:後ろの黒板にね、楽屋の黒板に「今日は、やくみつるさんが来てますんで、ヅラのネタは控えて下さい」なんて。

土屋伸之:受付で、即効バレちゃいけないでしょ、ヅラの人も(笑)それではダメでしょ(笑)

やくみつる:本当に困りましたよ。

塙宣之:そんな、ふんだんにありましたかね?

やくみつる:ありましたよ(笑)

塙宣之:自分達の中では、ちょっとだけだと思っているので、もしかしたら…

土屋伸之:初めて来たクレームでしたね、これね(笑)

やくみつる:福岡の方は、気を付けていただきたいですよ。

土屋伸之:そうですね(笑)

塙宣之:福岡がまぁ、明日なので。

土屋伸之:明日ですから。お客さんが来てくれると良いな、と思いますね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : やくみつる,ナイツ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:伊集院光、反対する農業関係者たちを抑えつけてまで進めたTPPが頓挫しそうなことに言及「安倍総理、大変だな」

前の記事:カンニング竹山、博多大吉と後輩芸人スパローズ・大和を説教し続けたと明かす「これを世間ではパワハラと言います」