TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、渋谷スクランブル交差点のハロウィンによる混乱は信号が原因だったと指摘「アホのスイッチを入れてた」

岡村隆史、渋谷スクランブル交差点のハロウィンによる混乱は信号が原因だったと指摘「アホのスイッチを入れてた」

2016.11.05 (Sat)
2016年11月3日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、渋谷スクランブル交差点でのハロウィンによる混乱は、信号が原因だった可能性を指摘していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


岡村隆史:ハロウィンも終わりましたけど、皆さん、今年はどんな仮装をされましたか?

ちょっと前から僕、ずーっと言ってますけども。「バーベキュー、それからハロウィン、ナイトプール。この3つのこの日本の定着の仕方、えげつないですよ」と言ってましたけど、とうとうハロウィンって、ホンマに完全に定着した感があるじゃないですか。

渋谷も、今年は歩行者天国にして。これ、凄い良い案やったと思うんですよ。確かに、ゴミやらはあったかもわからないですけれども、結局、スクランブル交差点の信号が、赤から青になる瞬間に、アホのスイッチを入れてたんですよ、どっちにしても。

だから、言うたら何ですかね、カウントダウンの時もそうですし、日本代表がサッカーでワーッと盛り上がっている時、結局、アホのスイッチ何入れてんねんって言ったら、スクランブル交差点の信号やったんですよ。

あれ、赤の時は黙っていますけど、青になった瞬間に「アーッ!」って、アホスイッチが入るんですよ。だから、誰か頭の良い人が考えて、「いや、歩行者天国にしたらエエねん」と。「ほんなら、もうそのスイッチがなくなるから、どうしてエエか分からんで」という。僕、これすごい良い案やったと思うんですよ。

だから、そんなに大きなトラブルもなかったんちゃいます?だから、DJポリスなんて言われる人なんかもね、凄い目立ってましたけど、結局、あの信号がアカンかってんやろうなと思ってて。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、林家ペーの扮装でハロウィンの渋谷を歩いたと告白「やってる本人、大真面目。見ているアンタはどっちらけ」

前の記事:伊集院光、町山智浩が解説したトランプ候補が投票結果に「不正だ」と主張する理由に納得「出口調査の結果と異なる」