TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、発言の揚げ足をとられて炎上した人の反論は「醜い」と指摘「黙ってるのが一番賢い」

おぎやはぎ矢作、発言の揚げ足をとられて炎上した人の反論は「醜い」と指摘「黙ってるのが一番賢い」

2016.11.04 (Fri)
2016年10月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、発言の揚げ足をとられて炎上した人の反論は「醜い」とした上で、「黙ってるのが一番賢い」と語っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る


矢作兼:結局、炎上っていうのは、幸せそうな人に起こるって話になってね、CM中に。

小木博明:ねぇ。

矢作兼:幸せそうになると、みんな叩きたくなる。

小木博明:そういう世の中ですよ、たしかに。

矢作兼:だから、ずーっと不幸そうにしてないとダメだよ。

小木博明:ふふ(笑)常に。

矢作兼:やっぱり、ひがみ、やっかみだから。

小木博明:まぁ、炎上ってそうだもんね。

矢作兼:俺たちが、ラジオだから口を滑らしちゃう、「なんだアイツ」って陰口、全部ねたみだからね。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:ねたみ以外、何もないんだから。

小木博明:ねたみ好きだから。ねたみなんだよ。ひがみ、ねたみだ。

矢作兼:ひがみ、ねたみじゃん。だから、芸能人は、常に不幸そうにしてなきゃいけないんだよ。

小木博明:そうすると、叩かれないんだろうな。

矢作兼:あと、絶対、醜いなって思うのがさ、本当にヒドイ言いがかりで話を「そういうこと言ってんじゃないんだよ」っていうところを食いつかれて、叩かれるじゃない?

小木博明:揚げ足とるようにね。

矢作兼:叩いたヤツらの方が100%悪いんだけど、それに対して言い返してる人って、どんなに正論でもダメに見えるよね。

小木博明:あれは不思議なもんでさ。

矢作兼:絶対に言い返したくなる気持ちも分かるし、言い返してることは100%正しいんだよ。でも、なんで良く映らないのかね。

小木博明:たしかにイヤだよね。

矢作兼:俺たちって不利だよな。

小木博明:不利、不利。

矢作兼:言い返すと、言い返したで変なヤツに見えるんだよ。

小木博明:そうなんだよ、たしかに。黙ってなきゃいけないんだよね。

矢作兼:黙ってるのが一番賢いよね。

小木博明:でも、黙ってらんねぇんだよなぁ。

矢作兼:っていう人が言い返しちゃうじゃん。「黙ってらんねんだよなぁ」って人は、絶対、ツイッターとかやっちゃダメなんだよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:爆笑問題・太田、ウッチャンナンチャンがコンビ揃って舞台前にえずいていた過去を明かす「よくコイツら吐かないな」

前の記事:おぎやはぎ小木、新生茶の沈殿を見て「腐ってる」とスタッフにクレーム「これ、飲めないよ」