TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、久米宏が日本シリーズのチケットを求めて「解説者席なら」と提示されたことに驚く

伊集院光、久米宏が日本シリーズのチケットを求めて「解説者席なら」と提示されたことに驚く

2016.11.01 (Tue)
2016年10月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、フリーキャスターの久米宏が日本シリーズのチケットを求め、「解説者席なら」と提示されたというエピソードに驚いたと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1


伊集院光:自分が(日本シリーズ観戦に)行けるのは、昼間のラジオがないとき。あと、1戦、2戦は、「コネクション」って言った方がカッコイイけど、土下座して、知らない人の靴をペロペロ舐めることって、「コネクション」って言い方でいいの?

俺のコネクションで押さえられるチケットっていうのが、もう1・2戦は全然無理で。これも別に招待してくれっていうんじゃなくて、「なんとか買うことはできませんか?」って感じなの。それももう、いっぱいで無理なの。

なんとかなりそうなのは、始まる時点で、「あるかどうか分からない、6戦目でどこでも良いっていうんなら、なんとかしましょう」っていうコネクションが。「もう、靴がベトベトになるから、なんとかします」って(笑)

「僕の硬球革靴がダメになっちゃうから。もう舐めないで」って(笑)「これ以上舐めたら…ふやけちゃったから」って。「アブドーラザブッチャーからもらったブーツが」って(笑)「日頃履きにしてんの?前がクルクルってなってるヤツを、日頃履いてんの?」っていう。

「右のブッチャーのブーツも、左のスティーブ・マックイーンからもらったウェスタンブーツもベタベタになっちゃったから」って(笑)お前、何をやってる人なの?力はありそうだけど。

第6戦のチケットだったら、なんとかします、と。こっちも複雑なのは、始まる前の段階で、「6戦、あれ」っていうのは、自分の贔屓の日本ハムに、何敗かはしろよってことじゃん。ストレートで4戦しちゃえば、6戦目はないわけだから。

「2敗しろ」ってことになるから、絶対に思っちゃいけないっていう。それは、小学校から日ハムが好きだっていう、そこなんですよ。だから、負けろとは思っちゃいけないけど、日本シリーズは生で観たいって意識が凄いあるから。

「無」だったと思うんですけど、頭、立て続けに2敗するじゃん。こうなったら逆に、「残り全部勝て」って思いが凄い強くなる中、札幌、3つ勝つわけですよ。6戦、存在するってことになるわけじゃん。それで観に行くんだけど、色んなプランを頭で立てるわけ。

同じタレントでも、スゲェ違うなって思ったのはさ…「なんとかコネクションで…ペロペロ。なんとかペロペロ。自分できちんとお金も出しますんでペロペロ」って。だって、聴いてる人からしたらさ、それだって手に入らないチケットだからさ。それを、なんとかペロペロってずっとして。頼んで席をとってもらったんだけど。

同じ感じで久米宏さんは、TBSに「なんとかどっかチケットとれないか」って言ったら、「放送席なら」って言われたらしくって(笑)

要は、スペシャルウィークのゲスト解説を引き受ける条件なら、一番見やすい席を用意しますよっていうのが、放送席っていう(笑)

「飛行機、なんとか乗れませんか?一席だけでも空いてませんか?」って圧力に対して、「操縦席なら」って言われるのと、あんまり変わらないですよね(笑)「コックピットなら空いてます」って(笑)

久米さんも、「空いてたんなら」って乗って(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,久米宏,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:カンニング竹山、大川小津波訴訟での判例が被害を受けた他地域にも影響を与える可能性を指摘「この事例が当てはまって」

前の記事:有吉弘行、ボブ・ディランのノーベル賞授賞式に「行けたら行く」発言に言及「本当に難しい人だね、何なの?この人」