TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、ナイナイ岡村隆史と取り決めた番組共演上のルールを語る「(トーク)ない時には、絶対に目を逸します」

明石家さんま、ナイナイ岡村隆史と取り決めた番組共演上のルールを語る「(トーク)ない時には、絶対に目を逸します」

2016.10.30 (Sun)
2016年10月29日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ナインティナイン・岡村隆史と取り決めた番組共演上のルールについて語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


明石家さんま:一旦、先に見んねん。先にやらすヤツを。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ほんで、「いくぞ」って言うたら、お笑い芸人同士やから分かってますって感じで。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、もういっぺん、ふりの人に戻してあげて、工藤に振るとか。

石田亜佑美:凄い。

村上ショージ:でも、気をつけとかんと、「この人、行けそうな顔してる」って思って振ったら、何もでけへん人もいるから(笑)とばっちり食らうわけよ。

明石家さんま:昔、岡村が、「ない時には、僕、絶対に目を逸らしますんで、目が合ってるときはあると思ってください」って言うて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ほんで、今度きた時、岡村じゃなく、違う芸人が俺をずっと見てるから。「コイツ、あんねや」って思って振ったら、「いや、ないです」って言うから、「なんでや?見てたやろ?」「いや、見てません」「いや、お前、見てたで」「目が飛んでるだけです」って(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「お前、うつむいとけ、アホ」って言うた芸人もいたし。みんな、そらしよるね、ないときは、スッと。あるときは、ふっと目を見て。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:だから、お前らもそれ、グループで合図決めといたらエエねん。

飯窪春菜:そういうのを見ながら、『向上委員会』も観てみたいですね。

明石家さんま:あそこは、ちょっとな(笑)だって、凄いヤツらが集まって、「さぁ、勝負!」っていうヤツやからな。

石田亜佑美:しかも、そんな凄いみなさんなのに、必死に汗をかいてらっしゃるっていうのが。見てて、凄いなって。

明石家さんま:若い子は言うねん。「あのメンバーが、汗をダラダラかいてやってる番組が凄い」っていう。それさえ伝わってくれればエエねんけどな。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、関ジャニ∞村上・横山が『さんまのお笑い向上委員会』を観て笑いを学んでいると明かす「教科書や」

前の記事:明石家さんま、モー娘。飯窪春菜に芸人以外のタレントがトークに必要なことを伝授「テンポと間を学ぶだけでエエ」