TOPキョートリアル ≫ チュート徳井、渡辺直美が「ぽっちゃり」と自称して視聴者から批判を受けたと明かす「お前のどこがぽっちゃりなんだ」

チュート徳井、渡辺直美が「ぽっちゃり」と自称して視聴者から批判を受けたと明かす「お前のどこがぽっちゃりなんだ」

2016.10.29 (Sat)
2016年10月22日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、番組スタッフから「ぽっちゃり」と表現するよう求められ、「私たちぽっちゃり芸人は…」などと発言したところ、視聴者から「お前のどこがぽっちゃりなんだ」などと批判を受けてしまっていたと明かしていた。

チュートリアリズムIII
チュートリアリズムIII [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2012-05-26

Amazonで詳しく見る


福田充徳:認識が結構、みんな色々やもんな。明らかに太ってるやんって女の子と喋ってて、「まぁ、どっちかと言うと、私もぽっちゃりですからね」って。いや、ぽっちゃり超えてるでっていう(笑)

徳井義実:はっはっはっ(笑)

福田充徳:「え?お前、自分でぽっちゃりやって認識なん?」みたいな。「それ、『太ってる』やで」っていう。自分の評価、ルーズやなって。

徳井義実:でも、それな…それを言うてるのは一般の方かもしれへんけど。

福田充徳:うん。

徳井義実:ぽっちゃりタレントの人は、そこのジレンマがあんねんって。

福田充徳:ほう、というと?

徳井義実:特にこれ、芸人ね。

福田充徳:うん。

徳井義実:ぽっちゃり芸人。

福田充徳:馬場園とか、そこら辺?

徳井義実:馬場園とか、(渡辺)直美とか。

福田充徳:ああ。

徳井義実:この間、直美が言うててんけど。

福田充徳:うん。

徳井義実:別に芸人だから、面白くなった方がいいから。自分で、「私みたいなデブ芸人はね…」って自虐的なエピソードを喋って、笑いをとりたいって思うんやけど。

福田充徳:うん。

徳井義実:笑いをとる時に、「デブ芸人は…」とかさ、言った方が分かりやすいし、ウケるから、「デブ芸人」って言いたいねんけど、番組的に、「デブ芸人」っていうのは、やっぱり「デブ」っていうのは…

福田充徳:ネガティブっていうか、マイナスな。

徳井義実:そう。そうやから、「そこは、『デブ』とは言わず、『ぽっちゃり』と言ってください」っていう。

福田充徳:そういうお達しが。来るわな。

徳井義実:二丁目の人たちを、「オネエ」って言ったらまろやかになるから。「『オネエ』って言って」みたいな感じで。

福田充徳:うん。

徳井義実:「『ぽっちゃり』って言ってくださいね」って、スタッフに言われるから。

福田充徳:うん。

徳井義実:エピソードの時に、「私達みたいなぽっちゃりは…」ってテレビで言うねんって。ほんなら、ツイッターとかに、「お前、どこが『ぽっちゃり』なんだよ」みたいな(笑)スゲェ来んねんって(笑)

福田充徳:「デブじゃねぇかよ、おめぇはよ」みたいな(笑)

徳井義実:「違うの、自分はデブって言いたいの」みたいな。そこのジレンマがあるらしいよ。

福田充徳:ああ、なるほどな。でも、それはしゃあないな。でも、自分で言う分にはエエような気もすんねんけどな。

徳井義実:まぁね。

福田充徳:「おい、デブ!」っていうのはさすがに申し訳ないけど。

徳井義実:ねぇ。そんなんあんねんって。

福田充徳:ああ、なるほどな。それはあるやろな。

徳井義実:うん。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : チュートリアル,,徳井義実,福田充徳,渡辺直美,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:チュート徳井、島田紳助が語っていた「既婚者が体作りをするモチベーション」に納得「万が一の運命的な出会いのため」

前の記事:チュート徳井、水卜麻美アナは「ぽっちゃり」ではないと断言「普通よ。河北麻友子ちゃんとかと並ぶから…」