TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、山本圭壱が金本知憲と知り合いで出演を取り付けたことに驚いた過去「リトルリーグで一緒だった」

加藤浩次、山本圭壱が金本知憲と知り合いで出演を取り付けたことに驚いた過去「リトルリーグで一緒だった」

2016.10.16 (Sun)
2016年10月15日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、阪神タイガース監督の金本知憲と相方・山本圭壱が知人であり、選手時代の金本に出演を取り付けてきたことに驚いた過去について語っていた。

極楽とんぼのテレビ不適合者
極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編~ [DVD]
ポニーキャニオン 2004-06-16

Amazonで詳しく見る


吉村崇:僕はもちろん、芸人になってからのお話は知ってるじゃないですか。それ以前は、(山本圭壱は)野球で活躍された方なんですか?

加藤浩次:…してない。ただ、小学校の時にリトルリーグだったの。

徳井健太:はい。

加藤浩次:リトルリーグって、小学校の頃から硬球使うやつ。軟式じゃなくてね。

徳井健太:ああ、なるほど。

加藤浩次:で、山本が小学校6年の時かな。だと思うんだけど、山本が4番で、5番が一個下で金本(知憲)だった時代だったらしい。

吉村崇:マジっすか?(笑)

加藤浩次:阪神の今の監督(笑)…っていうのが一瞬あったんだって。俺、絶対に嘘だと思ってたの。

吉村崇:はい。

加藤浩次:俺、深夜番組をテレビ朝日でやってた時に、野球の対決やるかってなって。

徳井健太:はい。

加藤浩次:で、俺は野球を全然知らねぇけど。野球なんかやっやことない、サッカーしかやってきてないから。「でも、お前なんか三振にとれるよ」みたいなフリから。

吉村崇:はい。

加藤浩次:山本と対決する、みたいな。で、俺が投げて、山本とやるっていう。

徳井健太:はい。

加藤浩次:で、冗談で「助っ人で金本選手とか来てもらったら面白ぇじゃん」みたいな。そしたら、「呼ぶ?」って。

徳井健太:ああ、やっぱ知り合いなんですか(笑)

加藤浩次:俺、絶対に嘘だと思ったんだよ(笑)

有野晋哉:軽いなぁ(笑)

加藤浩次:俺、絶対に嘘だと思ったんだよ(笑)

有野晋哉:軽いなぁ(笑)

加藤浩次:俺、絶対に嘘だと思ったの。「コイツ、絶対に嘘だな」って思ったら、「呼ぶ?」って言ったら、本当にOKになって。来てくれたんだよね。そんな深夜番組に。カープの頃ね。

吉村崇:その時、でも大活躍してる選手ですよね?

加藤浩次:してる、してる。だから、30くらいの時じゃない?

有野晋哉:ノッてる頃だ(笑)

吉村崇:来たんですか(笑)

加藤浩次:来て、俺の投げた球をパコーンッ打って(笑)

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

徳井健太:プロ野球選手は打つわ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,山本圭壱,極楽とんぼ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:オードリー春日、ピース綾部が「NYで活動」との記者会見をする前日に会っていたと告白「ビックラこいちゃってさ」

前の記事:加藤浩次、極楽とんぼの広島ライブで山本が広島カープの選手15名を招待する予定だったことに驚く「コイツは何なんだ?」