TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・岡村が語る「過食の日々」

ナイナイ・岡村が語る「過食の日々」

2011.02.12 (Sat)
2011年02月10日放送の「ナイナイのANN」にて、岡村隆史が、食べ過ぎてしまう日々について語られていた。

岡村「僕が最近、食欲旺盛でしょ。それであなたが『バクバク食べて…』って言うでしょ」

矢部「目に余るのでね」

岡村「ホント、(タバコを止めて)ご飯が美味しくなりました」

矢部「それはいうね、タバコ止めた人が」

岡村「今までは白いご飯だけで食べることなんて、なかったんですけど、『これは甘い、これはなんのこっちゃない』っていうのが分かるようになりました」

矢部「吸ってるときは分からなかった?」

岡村「全然、分からなかった。ただただ食事をしているってだけでしたけど、分かるようになりました」

矢部「ご飯とか、(吸ってても)分かりますけどね」

岡村「分からへん!お前は知ったかぶりをしているだけや」

矢部「本人が言っているんやから」

岡村「分かりません!これは、止めてこそわかることです」

矢部「旅館によっても違うでしょ。炊き方の違いで」

岡村「真のお米の味は、分かってないですよ。ホンマに」

矢部「じゃあ、止めた人は全員わかるんですか?」

岡村「それは、人それぞれやけど…」

矢部「あなたくらいになると?あなたくらい洗練されると?」

岡村「僕なんか、結構なヘビースモーカーやったでしょ?だから、味覚とかオカシクなってたんですよ」

矢部「う~ん」

岡村「それを止めたことで、味覚が戻ってきている。チョコレートの甘さ、おいしさ、苦さ…カカオ的なとか、全部分かるようになりましたよ」

矢部「う~ん…なんでこんな話をしているんですか(笑)?」

以下は、さらにコーヒーの生産地当てに失敗し、その言い訳として事前にカレーを食べた、と話していたときのことだった。

岡村「今日は、カレー食べたりしてしまったんで」

矢部「今日も?昨日もカレーばっかり食べてんで?」

岡村「今日は、ロケだったんで仕方なく食べただけです。今日に関して言うと」

矢部「まぁまぁまぁ」

岡村「ビックリするぐらいカレー食べたんで」

矢部「スゴイよね、昨日はカレー食べて」

岡村「スタートはカレーうどん頼んだんですよ。それで、カレー味のポップコーンを食べて。ピザ、ホットドック、カレーライス」

矢部「カレーライスは2種類ね」

岡村「2種類。2種類のカレーね。計6食ぐらい食べてるんですよ」

矢部「量はね」

岡村「それくらい食べてしまっていますよ。でも、それは美味しいからね。タバコを止めて美味しいから食べてしまうんですよ」

矢部「みんな止めた人言うは」

岡村「そうですね」と語っていた。

【関連記事】
ナイナイ岡村「復帰後の忙し過ぎる生活」

ナイナイ・岡村が語る「病気の症状・経過」

ナイナイ岡村が語る「入院中の様子について」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ・岡村が語る「小向美奈子の海外脱出」

前の記事:おぎやはぎが語る「品川 vs 山里の対立問題」