TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン・山里のラジオ番組に、品川祐がゲスト出演

南キャン・山里のラジオ番組に、品川祐がゲスト出演

2011.02.11 (Fri)
2011年02月09日放送の「山里亮太の不毛な議論」にて、02月02日放送の同番組で品川祐に「リンカーン」収録中に言われた言葉を、暴露したことで問題となった件( 南キャン・山里が語る「品川庄司・品川を嫌いな理由」)を受け、品川祐が同ラジオ番組にゲスト出演していた。

山里「えぇ~!」

品川「どうも、品川です。来たよ。…お前、ケンカ売ってんだな?」

山里「売ってません!品川さん!」

品川「ラジオ聞いてたけど、お前が反省すればするほど、俺がさらに悪者になんだろ」

山里「すみません…そんなことないです。品川さん」

品川「お前、さっきの話(南キャン・山里「品川祐に直接、会って謝罪した」)、格好良いのは加藤さんだけだったろ」

山里「そんなこと!品川さんも…たしかに、加藤さんが全部話を持ってっちゃいましたけど。品川さん、今日は…」

品川「俺が『ラジオ呼んでくれ』って言ったら、お前がすぐに食いついて、『今日1時からなんですけど…』って言うから。さすがに今日は…って話しろ。それで、別れた後でもうバラしますけど、山里から『今日、こんな話をします』ってメールが来たんです。さっき話したことを、文章にしてメールで送ってきたんです。マジメなんだなぁ」

山里「ははは(笑)」

品川「11時くらいにメールが来たんです。それを読んで、『今日、これを話していいですか?』って書かれてたから、『良いよ』って送って、その直後にマネージャーに電話して『山里のラジオに出て良いですか?』って言って。そもそも、俺が本社に呼び出したんじゃないからな、呼び出されたんだぞ。それなのに、足取りがすげぇ重かったって話をして…」

山里「違います…!」

品川「俺が呼び出されたし、俺も前の日、眠れなかったりしてるからね。それと、恐縮するな」

山里「すみません…」

品川「来年の節分にまた言うんだろ?」

山里「もう豆撒くのも止めます」

品川「お前が恐縮する度に、俺が怖い先輩みたくなるだろ。止めてくれよ」

山里「すみません…ホントに来て下さったんですね」

品川「ラジオのスタッフの方も、先週の件( 南キャン・山里が語る「品川庄司・品川を嫌いな理由」)を放送してしまったっていうので、ウラでみんな恐縮してんの。どんだけ気むずかしいヤツなんだよ」

山里「ははは(笑)」

さらに、以下のように語っていた。

品川「それにね、俺がどんなにお前のことをムカついたりしてても、俺にお前のことを干すことなんか、1 mmもできないからな」

山里「そういう怖さよりも、殴られるってことを考えていて…それなのに、相談に乗ってもらう、みたいな感じになって」

品川「それで、飲みに行くかって言って、『普段、誰と飲みに行ってんだ?』って訊いたら、『だいたい、中野で1人で飲んでます…』って言うんだよ。だから薄暗いんだよ!『誰か可愛がってもらってる先輩、1人ぐらいいるだろ?』って訊いたら、1人目が『入江さんです』って言うんだよ。さすがに、(3人で飲みに行くのに)入江じゃないよな」

山里「…すみません、リスナーから質問メールきてるんですが、良いですか?『最初にこの件を訊いたとき、腹が立ちましたか?』」

品川「めっちゃムカついたよ」

山里「すみません…」

品川「ふふふ(笑)…あの記事だけみたら、『南キャン山里、品川にいじめられたことをラジオで暴露』みたいになってるだろ。いや、イジメって…。Twitterでも炎上して止めた、みたいになってるけど、俺のところにきた『山ちゃんをイジメたんですか?ホントだったら酷いです』ってツイートは、5件だけだったのよ」

山里「えぇ?」

品川「炎上じゃないよ。ボヤくらいなんです。それでも、140文字だけじゃなんともできないし、止めたんですよ」

山里「説明するのに、待ってもらわなければならないし」

品川「それがまた、恥ずかしくなってきて。大桃美代子さんと麻木さんとかの問題だったら興味あるけど、この2人の問題って、誰が興味あるんだっていう。その恥ずかしさもあるし」

山里「はい」

品川「それに、宮川大輔さんとか、大地さんとか、『品川、大丈夫か?落ち込んでへんか?』みたいに電話かかってくるんだよ。『いやいや、そんなんじゃ…大丈夫です』って、言うのも恥ずかしくて。その辱めを受けていることに、段々お前に腹が立っていって」

山里「はい…」

品川「そんな感じ」

山里「それなのに、あんなに落ち着いていらっしゃったから。とりあえず、2~3発は覚悟してくれって、マネージャーさんから言われてたんですけど」

品川「だから、それも俺が普段キレたらすぐに殴るヤツみたいじゃねぇかよ(笑)」

山里「そんなこともないんですけど。それくらいのことをやったから」

品川「それで、ずっと怒っているのも気持ち悪いから。正直、お前泣いてたし。ウルウルと。その泣き顔もブスだし。それで笑けてきたから、もう良いよってなって」

山里「たしかに、あのときに笑っておられて、ブスで良かったなって初めて思いましたよ。…不思議ですね。こうして、2人でブースで話すって、初めてのことで」

品川「うるせっ(笑)」

山里「2005年以来ですよ。リスナーからまたメールできて『この件で、真っ先に電話してきた芸人さんとかはいますか?』って来てます」

品川「宮川大輔さん、大地さん、加藤浩次さん、TKO・木下さんだったな。木下さんは会って、『怒ってる?』って訊かれて。何かよく分からないけど『怒ってます』って言って」

山里「何か分からないけど(笑)」

品川「『山ちゃんが』って言われて、なんか、一緒にラジオやってるんだって?」

山里「そうなんです」

品川「だから、間に入るからなって言われて」

山里「それも知らなかったです。本当に、迷惑おかけしました。色んな人に」

品川「実際の所、俺にわだかまりあんのか?ラジオのスタッフの方は、『そこに触れるのは、正直、不本意なんです』って言うけど、俺はそんな緩いタイプじゃないから」

山里「はい、そうですね」

品川「事の発端は、リンカーンだろ?」

山里「そうですね」と語っていた。

次の記事に続く。

【関連記事】
南キャン・山里が語る「品川庄司・品川を嫌いな理由」

有吉弘行が語る「品川 vs 山里の対立問題」

南キャン・山里「品川祐との問題に思うこと」

南キャン・山里「品川祐との問題に対する芸人たちの反応」

南キャン・山里「品川祐に直接、会って謝罪した」

南キャン・山里と品川祐、因縁の一件を互いに検証


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 品川祐,山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:南キャン・山里と品川祐、因縁の一件を互いに検証

前の記事:南キャン・山里「品川祐に直接、会って謝罪した」