TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ ノブコブ吉村、ピース綾部がニューヨークへ拠点を移すとの発表に奮起「触発されました」

ノブコブ吉村、ピース綾部がニューヨークへ拠点を移すとの発表に奮起「触発されました」

2016.10.09 (Sun)
2016年10月8日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が、ピース・綾部祐二がコンビでの活動を休止し、拠点をニューヨークへ移すと公表したことに「触発されました」と語っていた。

AYABE MODE


徳井健太:僕は、(ピース綾部がニューヨークで活動することに)半年前くらい前から、相談じゃないですけど聞いてて。

有野晋哉:ほう、ほう。

徳井健太:アイツなりには、かなり計画的なことなんですよ。

遠藤章造:ノブシコブシは、ピースと同期なるんやね?

徳井健太:同期ですね。でも、3つ上なんで、僕の中では綾部の方が立場上にしてるんですけど。

遠藤章造:うん、でも「綾部」って言ってるけど(笑)同期でしょ?

徳井健太:はい、同期の綾部君が。

遠藤章造:それで、ショックなの?

吉村崇:ショックって言うか、全くほとんど聞かされてない中で。

遠藤章造:アレ?徳井先生は聞いてたよ(笑)

吉村崇:徳井さんは仲良いんで、綾部さんと。…(ニューヨーク)行ったわけじゃないですか。

有野晋哉:先に行かれたの?じゃあ、もうノブコブも一旦、休止?

吉村崇:いや、南のために俺らが休止するんですか?(笑)

有野晋哉:ニューヨーク行くから(笑)

吉村崇:どっちですか?徳井ですか?

有野晋哉:いやぁ、その吉村がでしょ。吉村がニューヨークに追っかけないと。負けてられないんでしょ?

吉村崇:いや、それは負けてらんないな、とは思ってますよ。なんか触発されましたよ。なんかしないと、と。

有野晋哉:ロンドンにする?

吉村崇:イギリス?

有野晋哉:ロンドン拠点に(笑)

遠藤章造:全然、関係ないところ行ってみたら?ミャンマーとか。

有野晋哉:ペルーとか(笑)

吉村崇:綾部は、俳優さんみたいになりたいっていうのあるじゃないですか。

有野晋哉:ああ、俳優志望なの?

遠藤章造:俳優っていうか、結局、最終的には…

有野晋哉:登録するんでしょ?向こうの俳優のとか。

遠藤章造:「レッドカーペットをハリウッドスターとして歩きたい」っていうふうに思ってってことなんですけど。

有野晋哉:へぇ。

遠藤章造:でも、凄くないですか?

徳井健太:本当に凄いと思う。

遠藤章造:僕ら大阪で…

有野晋哉:大阪から東京に行くことが、「ヨイショッ!」やったもんね。

遠藤章造:そうでしょ。「ヨイショッ!」やんか、ホンマに。

有野晋哉:うん。

遠藤章造:僕らは、東京からスタートしたから分からないんですけど、大阪でやってて、大阪で一回売れて、それで東京に行ってもう一回売れないと、みたいなそういう時代もあった?

有野晋哉:ダウンタウンさんの頃はそうやもんね。

徳井健太:「二度売れる」って言ってましたよね。

遠藤章造:皆さんが道を切り開いてくれて。俺ら大阪出身やけど、東京で仕事させてもらったりしてるやんか。でも、東京に来るのも、「よっこいしょ!」って感じで。

有野晋哉:俺らの時、大阪でなかったからね、仕事が。松竹芸能枠っていうのもないし。仕事がないから、「東京行くか」くらいの感じで。

吉村崇:ああ、そういうことなんですね。

有野晋哉:そう。東京行ったら東京行ったらで、「なんで大阪のヤツが来るんだよ」って。

徳井健太:まだそんな感じの時代なんですか。

有野晋哉:そう、全然違うね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ピース,綾部祐二,平成ノブシコブシ,吉村崇,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:ノブコブ徳井、ピース綾部は吉本・岡本昭彦社長に直訴してNYでの活動を許可されたと明かす「やったらエエやん」

前の記事:ココリコ遠藤、ピース綾部が憧れのニューヨークへ拠点を移すことに驚き「まさかここまで熱くなってるとは」