TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン・設楽が語る「日村を好きだという女の特徴」

バナナマン・設楽が語る「日村を好きだという女の特徴」

2011.02.06 (Sun)
2011年02月04日放送の「バナナマンのバナナムーンGOLD」にて、日村勇紀を好きだと公言する女性の特徴について語られていた。

話の発端は、「この仮説どうですか?」のコーナー内で、『日村さんを格好いいという女は、自分のセンスに酔っている女が多い』というメールが読まれたことだった。

日村「それが絶対だとは俺は思わないね」

設楽「どうして?」

日村「本気で格好いいと思っている人はいるんじゃないの?」

設楽「日村さんを格好いいっていう女は、絶対に"言いたがり"だと思う。言わなくて良いのに、そういうことを言うんだから、『この人は、周りのことを気にして言っている』っていうのが一個乗っかってんだよ」

日村「う~ん…なるほど」

設楽「日村さんを敢えて格好いいとか、好きって言うことは、やっぱり『"逆に"良いと思ってる』ってことだと思うんだよ。普通はカッコ悪いって思ってるものを『アタシってこうよ』って感じだと思うんだ」

日村「たまに『アタシ、木村拓哉さんを見てても、全っ然格好いいとは思わないんですよ。だけど、日村さんを見ていると、ときめいちゃうんですよ』とかって言う女性がいるんだよね」

設楽「その前振りが要らないよね。まず」

さらに、以下のように語っていた。

日村「ウソなのかね」

設楽「ウソっていうか、『自分が周りと違う、不思議ちゃんだっていうのを認識している、タチの悪い女』なんだよ」

日村「100%とは言わないけど…」

設楽「100%だよ。決まってんじゃん。日村さんを"好き"、じゃないんだよ。"格好いい"って言ってんだから」

日村「なるほど。敢えて格好いいって言ってるのがね」

設楽「日村さんを好きっていう女もそうだと思うけど、格好いいって言うのはオカシイじゃん。格好良くないじゃん」

さらに、以下のように語っていた。

日村「じゃあ、『日村さんって言うほど気持ち悪くないんですね』っていうのは?」

設楽「それはまた、別の話だと思うんだけどね。俺も『気持ち悪ぃ』とかって言うけど、そのことで想像力が豊かだと、もの凄く気持ち悪いってイメージしちゃうんだと思うんだよ。だけど、実際見ると、それほどでないっていうね」

日村「よく知らない場合ね」

設楽「テレビで観てるのと、実際見たら違うっていうイメージの違いってあるじゃない。それと一緒で、本当にグジョグジョのヤツを想像していたら、割と形がセーブされてたら、そんなにグジョグジョじゃないって思うんだろうね」

日村「俺は、本当にスゴク低い評価にされてるから、大抵、会うと印象が良いもんね」

設楽「…話は戻って、このネタに共感できるかどうかってことだけど…言わなくて良いことを言うって人いるじゃん。アイドルでも、出川さんが良いとか江頭さんが良いとか、日村さんが良いとか、岩尾くんが良いとかって言う人いるじゃない。アレは、ウラが分かるじゃん」

日村「うん」

設楽「そういう気持ち悪い人もウェルカムです、みたいな。そして敢えて普通のことは言いません、みたいなことね。そういうアイドルとかって、絶対にそういう人とは付き合わないじゃん」

日村「うん」

設楽「大概、青年実業家とか俳優さんとかと付き合うんだよ…ゴメンね、日村さん」

日村「もう、良いじゃんか…随分前から傷ついてるんだから」

設楽「…リスナーからもメールが来ていて、『福山雅治さんと同じレベルで格好いいと思ってます!』とかって書いてあるけどね。『福山雅治さんと同じレベルで』って、要はフォローなんだよ」

日村「福山雅治さんって名前を出しちゃうことで、この人普通の考え持ってました、みたいになっちゃってるから」

設楽「『日村さんが格好いい』って言うことによって、みんなと違う私。ただ、福山雅治さんが格好いいって言われてるのは分かってるんですよ。でも、それと同じくらい日村さんも格好良くないですか?…っていう、みんなにすり寄って、例を出して日村さんを格好いいって言ってるんだよね」

日村「なるほどね」

設楽「これは、たとえば『このカエル食えるんですよ!鶏肉みたいなんですよ』って言うことと同じじゃない?『でも、カエルだし…』ってみんな思いますよ」

日村「なるほどね、その例えで分かったわ」

設楽「『鶏肉みたいなんですよ』って言われても、カエルはカエルなんですよ。食わないでしょ。『鶏肉みたいな味…っていわれても、だったら鶏肉食えば良いじゃん。あえてカエル食わなくても』って思うんですよ」

日村「うん」

設楽「でも、カエルの肉しか食わないっていう、そういう人もいるんだろうね、中には」

日村「そうよ」

設楽「そのレベルなんだよ。もし居たとしても。『一生、カエルの肉か鶏肉か、どっちかしか食えない』ってことになったらどうよ?」

日村「絶対に鶏肉でしょ」

設楽「まぁね」と語っていた。

バナナマン傑作選ライブ
バナナマン傑作選ライブ DVD-BOX Punch Kick Chop
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(D) 2010-07-28
売り上げランキング : 3846


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
バナナマン・日村「長瀬智也にガッカリされる」

バカリズム「バナナマン・日村の弟子になろうとした」

アンタッチャブル・山崎「ブサイク芸人での位置づけ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:オードリー若林が語る「Twitterによる弊害」

前の記事:おぎやはぎが語る「アンタッチャブル・山崎の熱愛発覚」