TOPキョートリアル ≫ チュート徳井、ブラマヨ吉田がコンパで「ケチ過ぎる」との悪評ぶりを暴露「3~4人から吉田のコンパの悲惨話聞いて」

チュート徳井、ブラマヨ吉田がコンパで「ケチ過ぎる」との悪評ぶりを暴露「3~4人から吉田のコンパの悲惨話聞いて」

2016.10.03 (Mon)
2016年10月1日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、ブラックマヨネーズ・吉田敬のケチ過ぎるため、吉田のコンパに参加した3~4人の女性から、「悲惨話を聞いた」と暴露していた。

チュートリアリズムIII
チュートリアリズムIII [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2012-05-26

Amazonで詳しく見る

福田充徳:前、なんかのロケで、共演者と後輩とかと、吉田さんの部屋で飲もうかってことになって。二次会みたいなんで。

徳井義実:うん。

福田充徳:そうなった時に、フロントに焼酎を頼むねんけど。水割りセットで。「焼酎をボトルでお願いします」「どれにしますか?」って訊かれて、「一番安いヤツ」って(笑)

徳井義実:そうなんやろうなぁ(笑)

福田充徳:別に、こだわりないねん。銘柄がどこどこの「黒霧島が良い」とか「二階堂が良い」とか、そういうことじゃない。「とにかく安いヤツ」って。

徳井義実:うん。松竹梅ってあったら、「とりあえず、松にしとこうや」って感覚が全くないんやろうな。

福田充徳:そこらへんが、京都っぽくないねん。吉田さんって(笑)

徳井義実:うん、そうそう。

福田充徳:京都の人間って、ちょっと見栄っ張りやん。

徳井義実:うん。

福田充徳:そこで後輩にさ、「コイツ、ケチ」って思われるのイヤやからさ。ちょっと見栄張るやん。張らんのよね。

徳井義実:うん。

福田充徳:「この人、ホンマ軸ブレてないな」って思ったわ。

徳井義実:ブレんなぁ。

福田充徳:東京来て、もう10何年やで、ブラマヨさんも。

徳井義実:メシ行って、「好きなもん頼めよ」っていうセリフって、アイツ、言ったことないんやろうなぁ。

福田充徳:ないやろうなぁ。ビールも最初の一杯だけとか言ってんちゃうかな。あとはもう、ボトルの焼酎(笑)

徳井義実:ふふ(笑)なんやねん(笑)

福田充徳:女の子もやで(笑)

徳井義実:凄いなぁ。マジで全く初めて会ったような女の子に、3~4人、吉田のコンパの悲惨話聞いてるもん。

福田充徳:酷かった?

徳井義実:酷かったって。好きなもの頼ませてくれないって。みんなに共通してんねん。「私、吉田さんと同じ飲み会に呼ばれたことがあって」「ああ、そうなんや」って言ったら、もうみんな口揃えて言うのが、「好きなものを頼ませてくれない」って(笑)

福田充徳:ふふ(笑)

徳井義実:そんなことある?(笑)

福田充徳:「じゃあ、やらなきゃエエのに」って思ってまうのよな。

徳井義実:そうやなぁ。

福田充徳:それやったら、狙ってるお姉ちゃん1人呼んでさ、その人に好き放題食べさした方がエエやん。

徳井義実:うん。別に、お金のかかり具合同じやったら。

福田充徳:そうやな。

徳井義実:好きなものを頼ませてくれないって姿勢を見せることで、モテなくなるっていうのはあんまりないんやろうなぁ。

福田充徳:「いや、奢ってるやん」ってことなんやろうな、どっかで。

徳井義実:アイツの中のルールでさ、自分のことを良いって言ってくれてる女の子がいるんなら、頼んで良いっていうのがあるやん。

福田充徳:そうか、そうか。

徳井義実:それは後に、その女の子から何らかのリターンはいただけるから。

福田充徳:そうやな。

徳井義実:それを見越して、経費として使うっていう。

福田充徳:先行投資というか。改めて、ブラックマヨネーズってスゲェなって思うなぁ。

徳井義実:とにかく損したくないんやろうなぁ。

福田充徳:よく結婚できたよなぁ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : チュートリアル,,徳井義実,ブラックマヨネーズ,吉田敬,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:明石家さんま、笑福亭鶴瓶との共演が関西ではセンセーションだった時代を語る「まさか松竹と吉本が共演するなんて」

前の記事:チュート徳井、ブラマヨ吉田のケチさは「吉田ルールの中で凄い合理的」な部分が面白いと指摘「筋が通ってるケチ」