TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、藤原紀香と片岡愛之助の結婚披露宴について歌舞伎界のご祝儀相場に驚き「最低でも100万円」

おぎやはぎ矢作、藤原紀香と片岡愛之助の結婚披露宴について歌舞伎界のご祝儀相場に驚き「最低でも100万円」

2016.09.30 (Fri)
2016年9月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、女優・藤原紀香と俳優・片岡愛之助の盛大な結婚式について言及し、歌舞伎界での結婚披露宴のご祝儀相場が「最低でも100万円」との噂に驚いたと語っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る

矢作兼:水素水作る機械が入ってたんでしょ?引き出物にね。

小木博明:うん。

矢作兼:引き出物が、全部で10万以上なんだってね。それで、ご祝儀の金額も出てたね。「歌舞伎界は、最低100万だ」みたいな。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、『バイキング』に来た人はそんなこと言ってなかったけどね。『バイキング』にきて、歌舞伎界に詳しい解説してくれた人は、「いや、普通ですよ」みたいなこと言ってたけど、他のワイドショーでは、「最低100万」って。

小木博明:「最低100万」なんだ。

矢作兼:ねぇ。たしかにさ、引き出物が10何万円を用意するってことは、きっとさ、最低でも…100万円は言い過ぎだと思うけど、30万とか50万。普通だって、3万円じゃん。ご祝儀って。

小木博明:うん。友達で3万円。

矢作兼:ゼロが一個違う感じ?30万から始まって、多いと100万くらいだと俺は思うんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:それを見越しての引き出物だもんね。金額もね。

小木博明:うん、そうでしょう。

矢作兼:30万円くらいはくるんだろうなって思ってるから。

小木博明:これくらいのね。凄いよ、本当に。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,藤原紀香,片岡愛之助,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、藤原紀香・片岡愛之助の披露宴でフランクミュラーの皿が引き出物だった理由に言及「(愛之助が)時計してた」

前の記事:おぎやはぎ小木、藤原紀香が陣内智則では許さなかった浮気を片岡愛之助には許すことに疑問「ズルいよね」