TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、藤原紀香が陣内智則では許さなかった浮気を片岡愛之助には許すことに疑問「ズルいよね」

おぎやはぎ小木、藤原紀香が陣内智則では許さなかった浮気を片岡愛之助には許すことに疑問「ズルいよね」

2016.09.30 (Fri)
2016年9月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、女優・藤原紀香と俳優・片岡愛之助の盛大な結婚式について言及し、藤原紀香が前夫・陣内智則では許さなかった浮気を、歌舞伎俳優・片岡愛之助には許すことについて、疑問を呈していた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る

矢作兼:この先、何があるか分からないから。言ったって、愛之助さんだからね。その時だよね。

小木博明:うん。

矢作兼:あれ、陣内さんは浮気で離婚だよね?

小木博明:浮気で離婚。でも、藤原紀香さんは、今回は婚約会見かなんかで、「その辺は大丈夫です。芸の肥やしはあって良い」ってね。

矢作兼:言っちゃってんだ。

小木博明:言ってんだよ、婚約ぐらいのときに。「もちろん、歌舞伎ですから。芸の肥やしは…」って。

矢作兼:って言ってんの?

小木博明:言ってんの。そこで、誰かが怒ってるのを聞いたことがあったの。「なんで芸人はダメで、歌舞伎俳優はいいんだよ」って。

矢作兼:そうだよな。芸人も同じくらい言われるよな。「芸の肥やしだ」って。

小木博明:ねぇ(笑)

矢作兼:本当にそんなこと言ったの?それ、俺が今聞いて、スゲェムカつくわ(笑)

小木博明:その時、そういうふうに言ってたよ。

矢作兼:歌舞伎俳優は、なんでいいんだって。

小木博明:うん。

矢作兼:ちょっとムカついたけど、同等に見ちゃったもんな、歌舞伎と芸人を。芸人の方が全然下だわ(笑)

小木博明:芸人の方が下か。伝統芸能だからね、もう歌舞伎は。

矢作兼:え?ホント?そんなこと言われたら、浮気するじゃん、絶対。

小木博明:まぁ、してるだろうね。だって、「芸の肥やし」だからね。

矢作兼:していいんだ?

小木博明:いいんでしょ?歌舞伎はだって。

矢作兼:そんなことないよ。三田寛子さん言ってたよ。「ウチには芸の肥やしなんてありません」って。アレが一番カッコ良くない?

小木博明:カッコイイけど。…でも、芸の肥やしでしょ。女形とかあるでしょ、歌舞伎って。

矢作兼:うん。

小木博明:そしたら、女と色んなセックスしないと。女らしさ、出てこないんじゃない?それが芸の肥やしなんじゃない?

矢作兼:そんなこと言ったら、コントだって女役あるよ。

小木博明:だから、芸人はいいんだよ。芸人は、歌舞伎の次にあって良いんだと思うよ。

矢作兼:え?

小木博明:だから、良いんじゃない?愛之助さんも。奥さんが良いって言ってんだから。

矢作兼:奥さんが良いって言ってればな。

小木博明:周りがとやかく言う必要ないよね。でも、ズルいよね。今回だけ良いって言うのはね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,小木博明,藤原紀香,片岡愛之助,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、藤原紀香と片岡愛之助の結婚披露宴について歌舞伎界のご祝儀相場に驚き「最低でも100万円」

前の記事:おぎやはぎ矢作、藤原紀香が「梨園の妻」として前評判が高いことを心配「プレッシャーかかってる」