TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、オードリー若林が南キャンのサプライズ登場をわざと邪魔した理由に感動「当初の形のネタが見たいから」

山里亮太、オードリー若林が南キャンのサプライズ登場をわざと邪魔した理由に感動「当初の形のネタが見たいから」

2016.09.29 (Thu)
2016年9月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、25日に開催されたケイダッシュステージのネタライブに、南海キャンディーズとしてサプライズ登場する予定であったが、オードリー・若林正恭がそのサプライズをわざと邪魔した理由に感動したと語っていた。

たりないふたり


山里亮太:第二ブロックが終わって、最終ブロックになって。(MCである)オードリーが、「さぁ、残るは最終ブロックでございます。最終ブロックは、まずTHE GEESE!」って言って。

それで、俺らも舞台袖くらいに降りてって、相方と準備しながら聞いてるわけですよ。それで、「続いては、シークレットゲストです」って若林が言う。オーッ!ってザワザワなる。

「いい感じじゃない、若ちゃん」って思ってたら、「シークレットゲストはね、南海キャンディーズなんですけどね」って。俺も、「ええ~っ!?」って。

ウチの相方も珍しく、「いや、独特なタイミングやなぁ」って(笑)俺も思ったよ。「ちょっと、違うだろ」って(笑)

俺たちが登場する時の、「おおっ!」を、使っちゃってんのよ。「若林、この野郎!」って思って。それで、「最後は我々、オードリーがやらせてもらいます。それでは3組続けてどうぞ」って。

それで、袖で若ちゃんに「お前、どういうつもりだよ。サプライズになんねぇだろ!」って言ったら、「山ちゃん、俺もまだまだ勉強っす」って。「うるせぇな、お前!お前、わざとだろ!」っつって。

ギースが、むちゃくちゃウケるの。俺たちの緊張も増すよ。だって、俺らサプライズっていう最高のつかみで、ネタ一個、追い風で始められると思ったのに、奪われたからさ。

しずちゃんにも、「最初、サプライズだから、それ使ったつかみでやるわ」って言ってて。でも、若林が言った瞬間に、「しずちゃん、ごめん。通常に戻そう。ネタも決めた通りのネタで行こう」「ああ、そうやなぁ」って。

ギースがめっちゃウケる。「さぁ、いよいよ登場です」って。映像作った人も可哀想だよ。足元で溜めてんだから、恥ずかしい。「バーン、南海キャンディーズ!」って言ったら、お客さんも「そりゃそうだ」って顔してんの。

でも、出てったら凄い温かくて。普通に予定したとおりのネタやって。物凄い温かかった。めっちゃ楽しく漫才できたの。

で、その後にオードリーにバトンタッチですよ。そしたら、ゆったりと若林が「今日のライブ、楽しんでいただけてますか?」って感じから、なぜ自分がシークレットゲストのやり方したかって言うと、「そんなもん、決まってるでしょ。ウケちゃうじゃないですか。いやですよ、自分主催のライブで、なんでわざわざウチらがウケさせなきゃいけないんだよ。絶対にイヤだから、ああいう方法にしました」って言って。

ちょっと今までの流れを踏まえた上で、春日をつかってドンとつかんで、そこからひたすらオードリーのネタがウケ続けるってなって。ネタが終わる。

それで最後に、「お前、ふざけんなよ、若林」って感じでトークして。「しょうがないじゃん。ウケちゃうもん。絶対にスベらせたかったの」って言って、「最低だな」って言って終わりました。

で、打ち上げとかでも「若ちゃん、どういうことよ?」って言って。「ごめん、ごめん」「お前、本当に性根腐ってんな」って話して。「人間として小さいなぁ」「本当にお前、マジか?」って話で終わってたの。

でも、アナザーストーリーがあんのよ。どきどきキャンプのサトミツ君とね、「若ちゃんっていうのは、めちゃくちゃな男だね」って話してて。「そうなんですよ…でも実は、リハーサルでは通常のサプライズの仕方だったんです」と。

でも、若林君が途中でサトミツ君に言ったんだって。「サトミツ、この方法だと、最初の1分くらい、ザワついちゃって。そうなると、山ちゃんはそれに合わせてネタ変えて、本来のネタのパターンじゃないヤツでつかんでから、ネタに戻すってやると思うんだよ。俺、南海キャンディーズの当初やりたかった形のネタを見たいから、俺、このサプライズの方法、壊していい?」って、許可をとってきたんだって。

「一番、南海キャンディーズをフラットに観る方法として、このサプライズは壊すわ」って打ち合わせしたっていう。アイツ、めっちゃ格好良くない?(笑)

その日の夜に…南海キャンディーズのネタ観た夜に、新ネタ作りだしたらしいよ。「ウチ、ダメだわ」って言いながら。ヤベェんだよ、アイツ。バカなんじゃないの?(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,オードリー,若林正恭,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、オードリー若林に服装をこき下ろされたと告白「スティーブ・ジョブズに憧れてるペラペラな人間だな」

前の記事:山里亮太、しずちゃんがライブ直前に恋愛話をしているくじらに舌打ちしていたと暴露「ガッチリ舌打ちしてた」