TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中「田原俊彦とのカラオケ」

爆笑問題・田中「田原俊彦とのカラオケ」

2011.01.28 (Fri)
2011年01月25日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、田中裕二が田原俊彦とカラオケに言った時のことを語っていた。

田中「この間、夜10時くらいにトシちゃんからメールがあって」

太田「あぁ~」

田中「『爆!爆!爆笑問題』の時に共演して、メールアドレスを交換したんですよ。『田中、今度カラオケ誘うから行こうな』みたいなことを言われて、『是非、誘って下さい』って言ってたんですよ」

太田「うん」

田中「それで、オンエアの後も『すごい面白かったです。ありがとうございました』ってメールして。『大丈夫カニ?俺は面白かったけど』みたいな返信があって」

太田「うん…」

田中「何回かメールのやりとりをさせていただいて、この間『田中、今から出てこれないか?赤坂なう』っていうそういうメールが来て」

太田「赤坂!」

田中「『じゃあ、是非。どこにいらっしゃいますか?』って返したら、『ディスコ』って言うんですよ。クラブじゃなくて。ディスコですよ」

太田「う~ん」

田中「昔のディスコを再現したところらしいんです」

太田「岡本夏希とかがいそうな」

田中「もっと前だろうね」

太田「サタデーナイトフィーバーみたいな」

田中「そんな曲がかかってましたよ。その辺のです。客層も40~50歳代で、そんなようなところで、その後にカラオケに行くけど、とりあえずそこに来てくれって言われて」

太田「良いね~」

田中「ガラス張りのVIPルームで、そんなに高級感あるところではないですけど、トシちゃん以外は知らない人ですけど、男女何人もいて。トシちゃんの友達でしょうね」

太田「うんうん」

田中「ディスコだから、ろくに話できないんですよ。それでカラオケに行って。カラオケボックスじゃなくて、カラオケスナックみたいな、ボックスになってない、カーテンとかで仕切られてる個室風のところなんです」

太田「ふ~ん」

田中「そこにいるんだけど、カラオケとかはそれぞれやってるんですけど、普通に聞こえちゃうんです。良いのかな?って思ったんだけどね。トシちゃんとか。そこで、トシちゃんの曲を一緒に歌いましたよ」

太田「うん」

さらに、以下のように語っていた。

田中「嬉しかったね~『田中、入れろよ。歌えよ』って言われて。『じゃあ、トシちゃんの曲入れて良いですか?』って訊いて。『何入れるんだよ~』って言われて。通っぽい『エル・オー・ヴィ・愛・N・G歌います』って言って」

太田「おぅ」

田中「『マジ?最近歌ってねぇな』って言われて。『じゃあ、田中歌えよ』って言われて。俺が歌って。それですっげぇ嬉しそうに、ずっと笑ってくれて。さびの部分を一緒に歌ってくれて」

太田「コロッケさんに訊いたら、トシちゃんは自分の歌、歌わないって言ってたけどね」

田中「そうなんだよ。それで俺がほとんど歌って。『ブギ浮ぎ I LOVE YOU』とか歌って」

太田「ギンギラギンにさりげなくとか歌わなかったの?」

田中「『ブルージーンズメモリー』くらいまでは歌ったけどね。『お前~!』とかって言ってましたけど、口ずさんでましたよ。俺のブルージーンズメモリーを」

太田「スゲェ贅沢」

田中「スゲェ贅沢ですよね」

太田「レコ大の新人賞で、トシちゃんが獲ったとき、マッチが駆けつけたんですよね」

田中「そうそう」

太田「あの映像すごかったよな。逆に、マッチが来たときもトシちゃんが駆けつけて」

田中「そうですよ。あれは、本当に実現不可能じゃないか、と言われてたけどね…それで、いよいよ金八が終わるんですよね。それでトシちゃんに『金八終わりますね』って言ったら、『そうだね…俺は呼ばれてねぇけどな』って言われて」

太田「呼んだらくるのかよ。でも、呼ぶべきだよね」

田中「『マッチも出ないでしょ?』って言って。『でも、杉田かおるさんとか三原じゅん子さんとか出そうですよね』って言ったら、『そうだよね~でも、三原じゅん子さん議員だからな~』とか、普通の40歳代の会話してましたよ」

太田「うん」

田中「トシちゃんも咳がずっと出てて、『まだ治ってないんですか?』って訊いたら、『しつこいんだよね、この咳』って言ってて、だけど若い女の子とかがいるから『木村カエラ歌えよ!』っていったりとか、踊ったりしてて。だけど、急に大人しくなって」

太田「前のロケもそうでしたよ」

田中「3時くらいに急に大人しくなって、トシちゃん『ちょっとね、胸が痛くなって』って言い出して」

太田「ハッハッハ(笑)」

田中「『帰りましょうよ』って言ったら、『うん、帰る』って言って。本当に、無邪気というか天真爛漫で、素晴らしい人ですよ。『帰る…太田によろしくな』って言ってましたよ」と語っていた。

【関連記事】
爆笑問題・太田が、田原俊彦に説教

爆笑問題・太田 「蓮舫議員を語る」

ナイナイ岡村が語る 「ジャニーズとは思えない国分太一の姿」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 田原俊彦,太田光,爆笑問題,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:ナイナイ・岡村が語る「相方・矢部がモテる理由」

前の記事:伊集院光が語る「映画『告白』の感想」