TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ ノブコブ徳井、『ラブライブ!』のアイドルを応援するファンに疑問「実際の世界にアイドルがいるのに」

ノブコブ徳井、『ラブライブ!』のアイドルを応援するファンに疑問「実際の世界にアイドルがいるのに」

2016.09.19 (Mon)
2016年9月17日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太が、学校で結成された架空のアイドルグループのストーリーであるアニメやゲームなどの作品群『ラブライブ!』に登場するキャラクターを応援するファンに対し、「実際の世界にアイドルがいるのに」などと疑問を呈していた。

平成ノブシコブシ 御コント 今宵の主役はどっちだ
平成ノブシコブシ 初・単独ライブDVD 御コント 今宵の主役はどっちだ
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-19
売り上げランキング : 31356


Amazonで詳しく見る

徳井健太:僕は、アニメの『ラブライブ!』ってあったじゃないですか。

加藤浩次:うん。

徳井健太:うん。アレも僕、ちょっと解せねぇなって思ってて。

遠藤章造:なんで?

徳井健太:アニメの世界で頑張ってるアイドルを応援してるわけですよ、オタたちはね。

有野晋哉:うん。

徳井健太:でも、俺からしたら、実際の世界にアイドルがいるのに、その子たちを応援しても、正直、何もならないですよね?その子たちはだって、お話の世界の人たちだから。

有野晋哉:うん。

徳井健太:作者を応援するならまだ分かりますけど、その子たちを応援しても、幸せになるか、不幸せになるかは、ファンの力ではないから。

有野晋哉:うん。

徳井健太:「だったら、その力が関わるアイドルを応援すればいいのにな」って僕は思ってるんですけど。

加藤浩次:うん、それはいつの時代でもあるの。やっぱりね、『あしたのジョー』の時代からあるわけ。力石が死んだ時は、みんな葬式やったわけ。

徳井健太:ああ(笑)

加藤浩次:力石の命日は墓参りに行ったわけ。

遠藤章造:なるほどね(笑)

加藤浩次:これはね、今、始まったことでもないの。昔からあるの。よくよく考えたら、昔からあることなわけ。

遠藤章造:なるほどね。

徳井健太:当たり前のことなんですね。

加藤浩次:当たり前のこと。今、AKBどうのこうのってアイドルはなってるけど。言ったら、俺らの時代だっておニャン子クラブみたいなのもいたし。似たようなことはずっとあるわけよ。

徳井健太:ああ、そっか。

加藤浩次:オッサンたちだぜ、力石の葬式やって泣いてんだぜ。

有野晋哉:「やるべきだ」ってね(笑)

徳井健太:ちばてつやさんの頭の中のお話ですもんね。

有野晋哉:ラオウの時もそうでしたよね。

加藤浩次:ラオウもそうだったね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 平成ノブシコブシ,徳井健太,ラブライブ!,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:土田晃之、中村橋之助の不倫報道を繰り返すワイドショーに辟易「ネタがないと結局、こういうのを引っ張り出して」

前の記事:加藤浩次、東京ゲームショウで進化したVRの危険性を実感「もう出てこれないよ、その世界から」