TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、久米宏がテレビ出演を渋っていることに説教したと明かす「アンタがそんなこと言ってたらダメ」

爆笑問題・太田、久米宏がテレビ出演を渋っていることに説教したと明かす「アンタがそんなこと言ってたらダメ」

2016.09.07 (Wed)
2016年9月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、大橋巨泉を偲ぶ会に出席したところ、久米宏と会い、そこでテレビ出演を渋る久米に、「アンタがそんなこと言ってたらダメなんだ」などと説教したと明かしていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る

太田光:巨泉さんの交流関係の広さっていうのは、素晴らしいっていうのがありましたね。

田中裕二:凄い(大橋巨泉を偲ぶ会が)良い場だったのは、再会させるみたいなことが、いっぱいあったと思うんですよ。

太田光:そういうことなんでしょうね、きっとね。巨泉さんの力っていうのはね。

田中裕二:そう。だから、偲ぶ会だから、あくまで巨泉さんのっていうのはあるんだけど、そこでそれぞれが「あ、久しぶり」って話すのを、多分、巨泉さんは望んでるんだろうなっていう。

太田光:良い雰囲気でしたもんね、本当にね。

田中裕二:そう、そう。だから、各界ね。

太田光:久米(宏)さんが手前にいたから、久米さんに挨拶して。久米さんと話してて。

田中裕二:うん。

太田光:「久米さん、またテレビやらないんですか?」って言ったら、「でもね、疲れるから。テレビはいいよ」みたいなこと言ってるからさ。「アンタが、そんなこと言ってたらダメなんだ」って説教してたんだよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:それで、そこに変なオヤジが入ってきてさ。「これはね…」とか、全然分かんない話をしだしたんだよ、俺に向かって。

田中裕二:うん。

太田光:久米さんもちょっと、「うるさいでしょ」って言ってて。「学校の先輩なんだよ」って。

田中裕二:うん。

太田光:「ああ、そうなんですか」って。「なんだ、この爺さん?」って思ってたら、久米さんがさ、「太田君、誰だか分かってる?」って言うからさ、「いや、分かんないですよ」って言って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「分かんないで話してんの?」って。久米さんも教えてくれないんだよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「久米さん、教えてくださいよ」「小中陽太郎さんだよ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「ええ?!」って。その爺さん指差して、「小中陽太郎?」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「そうなんだよ」って言うから、「娘さんにはお世話になってます」って。小中ももこさんって言ったら、フジテレビでお世話になってるから。

田中裕二:うん。

太田光:そういえば、小中陽太郎さんの著書に、帯書いたことあんだよ。でも、初対面だったし。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:もっと若いイメージもあったから、全然分からなくて。

田中裕二:はい。

太田光:結局、話の内容も中身も一つも分からなくて。

田中裕二:分かんないでしょ?僕、2回目なんです。小中さんに会って。

太田光:ああ、そうなの?

田中裕二:その時も、別のことで分かんない話をしてたんですよ。でも、俺は「小中陽太郎だ」とは思ったけどね。

太田光:ああ、よく分かったね。

田中裕二:「娘さんにお世話になってます」って。

太田光:汚ぇジジイだなとしか思わなかったからさ、失礼しちゃった。

田中裕二:「あ、小中さんだ」と思ったから、結構、親しげに話してくれたから。「ああ、はあ」って聞いてたんだけど。

太田光:危ないオヤジかと思ってた(笑)

田中裕二:そんなことないけど(笑)

太田光:久米さんの高校の先輩なんだってね。

田中裕二:でも、小中陽太郎さんだって、今、聴いてる10代の子とかは…

太田光:ああ、小中ももこの父親です。

田中裕二:小中ももこはもっと知らない(笑)

太田光:ふふ(笑)よく出てくるでしょ?フジテレビで、「広報 小中ももこ」って。アレのオヤジですよ。

田中裕二:エンディングロールでね(笑)出てくるけど、一般人だから知らないです(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,久米宏,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、小倉智昭が挨拶で頭を下げたという話題にカツラいじり「頭下げたの?大丈夫だった?」

前の記事:爆笑問題・田中、大橋巨泉を偲ぶ会で王貞治と大村崑のツーショットに驚き「ホントの巨人と、小さな巨人と」