TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、極楽とんぼライブが延期となった理由を説明「台風10号が岩手・北海道直撃で衣装や小道具、舞台装飾が届かず」

加藤浩次、極楽とんぼライブが延期となった理由を説明「台風10号が岩手・北海道直撃で衣装や小道具、舞台装飾が届かず」

2016.09.04 (Sun)
2016年9月3日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、極楽とんぼライブの初回公演が札幌で行われる予定であったが、延期となった理由について語っていた。

極楽とんぼのテレビ不適合者
極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編~ [DVD]
ポニーキャニオン 2004-06-16

Amazonで詳しく見る

吉村崇:(ライブ延期の)ネットニュース見て、ひっくり返りましたよ(笑)

加藤浩次:こっちだってひっくり返ったの(笑)

吉村崇:どういうことなんですか?

加藤浩次:昨日…一昨日になんのかな。金曜日の時点で、夜9時くらいの飛行機かな。9時半か。向こうが11時過ぎ。

徳井健太:2日前入りですか?

加藤浩次:違う、違う。今日、明けたって考えたらさ。

徳井健太:ああ、前日入り。

加藤浩次:金曜日の夜、9時半発の飛行機に乗って。それで、千歳について。そっから移動して。

徳井健太:はい。

加藤浩次:で、札幌のホテルに入ったら、「実は、ちょっと…」って話になって。

徳井健太:おお。

加藤浩次:「(機材が)届いてません」って話になって。「今、やってますんで」って。「なんとか出来るようにしますんで」ってスタッフの方たちが言ってくれてて。「あれ?」って思ってて。

吉村崇:はい。

加藤浩次:「大丈夫か?」っていう。

吉村崇:結構な、大荷物っていうか。

加藤浩次:衣装でしょ。カツラでしょ、小道具でしょ。

吉村崇:はい。

加藤浩次:で、一応、全国回るからそんなに凄いセットでもないんだけど、装飾ですよ。

吉村崇:はい。

加藤浩次:言ったら、舞台上の目隠しみたいなものとか。

吉村崇:はい、はい。

加藤浩次:全部ない(笑)

徳井健太:それ、申し訳ない話ですけど、その前に分かってたことですよね?本来。

加藤浩次:これはね、本当に俺も「それ、なに?おかしいじゃん」っていう風になったんだけど、まぁ混乱してたみたい。これは、東京にいるとやっぱりなかなか分からないんだけど、岩手県に台風が直撃したじゃない?台風10号が。

徳井健太:ああ、そこが問題なんだ。

加藤浩次:そこで、台風10号が直撃して、その後に北海道まで行ったじゃない?

徳井健太:行きましたね。帯広の方。

加藤浩次:そこでまず足止め食らって。荷物は30日に出してんだけど、岩手から北海道に直撃してったじゃない。

徳井健太:ああ。

加藤浩次:岩手でまず止まって。盛岡で止まって、その次、北海道に台風がかすめてったでしょ。それで、札幌のターミナルが…北海道も結構な被害あったじゃない。そのため、ターミナルから荷物を出せなかったわけ。そうなると、もう荷物が入れられないわけ。

吉村崇:はい、はい。

徳井健太:いっぱいなんだ、もう。

加藤浩次:みんなに配達して、空くから次の荷物が入れられるわけじゃん。配達できない状況がまずあったんだって。

徳井健太:ああ。

加藤浩次:そこからは、札幌に持ってっても、置く場所がない。外に置いておくわけにいかない。コンテナに入ってるから。それで、足止め食らってたんだって。それが、何万個ってあって。2万個って荷物があって、もう運送会社の方々も、混乱してたわけですよ。こっちは、必着で出してたんだけど、前日にね。

徳井健太:うん。

加藤浩次:それすら連絡できないくらい、パニクってたみたい。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,山本圭壱,極楽とんぼ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次、極楽とんぼ札幌ライブの中止を決断した理由を語る「衣装や小道具がないと成立しないコントもあって」

前の記事:明石家さんま、SMAP解散での世間の大きな反響に「本人たちが一番驚いている」と指摘「芸能界は自分の立場が分からなくなる」