TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、肺炎で入院していた志村けんから電話があったと明かす「ご迷惑をおかけしました」

岡村隆史、肺炎で入院していた志村けんから電話があったと明かす「ご迷惑をおかけしました」

2016.09.02 (Fri)
2016年9月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、肺炎で入院していたお笑い芸人・志村けんから電話があり、「ぼちぼちやっていくんで、ご迷惑をおかけしました」などといった話をされたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る

岡村隆史:今日、ちょうど仕事行く前ですかね。今日、昼前に収録あったんで、仕事行く前に、志村(けん)さんから、電話いただきまして。

ちょうど、体調崩しはったっていうことがあったんで、ちょっと連絡しようと思って、電話はかけてたんですけど、電話に出れなかったんでしょうかね。今日、ほんで、電話いただきまして。

昨日、一昨日くらいかな。「体調も良くなってきて、散歩したりしてるんで」って。「大丈夫ですか?」って言うたら、「大丈夫なんだけど、ちょっとビックリした」って言うて。

「そんなこと、初めてちゃいますか?」って言ったら、「舞台を休むってことも初めてだったし、こんなに長いこと仕事休むの初めてだったから、ビックリしたけど、なんとかまた、ぼちぼちやっていくんで、ご迷惑をおかけしました」みたいな。

「僕みたいなもんに、そんなことを…僕も、ちょっと心配やったんで。大丈夫かなって思って」「いやぁ、でもやっぱり病院で入院するのも初めてだったけど、元気が出ない」って言うて。

「でも、綺麗な看護師さんとかいなかったんですか?」「うん、やっぱり担当がそれなりにアダルトな人だったからね」って言うて(笑)「ああ、そうですかぁ」言うて。

「やっぱり、体が資本だから、またぼちぼちやっていこうと思います」って電話いただいて。

「岡村君、どうなの?忙しいんじゃないの?」って言われたんですけど、本当に今年の夏は遊び呆けてしまいました。こんなに遊んでエエのかなって思うくらい。もう、また「お前、大丈夫か?」って思われるかも分からないですけど、また石垣島の方に行ってきまして。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,志村けん,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、宮沢りえと寿司屋で遭遇して緊張して上手く話せなかったと告白「今でもアガってしまうのね」

前の記事:岡村隆史、カップルだらけの喫茶店で男2人きりでコーヒーを飲んだと告白「『コイツらゲイや』と思われたわ(笑)」