TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、スーパーGTの「さぁ、お撮りなさい」と言わんばかりのレースクイーンを撮影できず「むしろ撮れない」

伊集院光、スーパーGTの「さぁ、お撮りなさい」と言わんばかりのレースクイーンを撮影できず「むしろ撮れない」

2016.08.30 (Tue)
2016年8月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、スーパーGTを観に行って、そこにいるレースクイーンを撮影することができなかったと告白していた。

青春カタルシス
みうらじゅんの思春期こじらせバラエティ 青春カタルシス [DVD]
TCエンタテインメント 2011-11-03

Amazonで詳しく見る

伊集院光:今週気づいたこと…朝の番組でも、ちょっと触れたんですけど。俺、初めて…初めてだよな、レースを観に行ったの。モーター・スポーツを観に行ったの。

スーパーGTっていうのを、鈴鹿サーキットに昨日、観に行ったんですよ。色んなことを初めて気付いたし、今週、気付いたことあるんですけど。短めのやつで言うと、レースクイーンのお姉さん、いっぱいいるじゃん。肌も露わにしてさ、クルマの前に、立ってんじゃん。

堂々と「さぁ、お撮りなさい」って立ってる人を撮るの、勇気いるよね、なんかね。色んなアプローチで、鈴鹿サーキット「スーパーGT」に行く人いるもんで。クルマが速い/速くないみたいな話で、観に行く人もいっぱいいるんだけど、やっぱり、かなりメインでレースクイーンを撮りに来る人もいるわけさ。

自分のカメラの腕の見せどころで、しかも、堂々と裸(ら)に近い綺麗なお姉ちゃんを撮っていいって場所として行く人がいるわけ。向こうも、「撮ってください」の仕事だから。撮ってもらえば、撮ってもらう程いい仕事じゃん。

そうするとさ、本当に「かなり谷間に寄って撮る人」とかいるんだよね。もう、清々しいぐらい。むしろ、こっちの方は、そういう人よりエ口いから。「僕は、美しくて、撮って欲しい人を、撮っていい場所で、自分の全ての技術を使って、自慢のカメラで撮ってるわけですから。何か問題が?」っていう。ここに、あんまエ口が無いじゃん。

俺は、もうすげぇエ口があるから。なんか、むしろ撮れないよね。それでいて、『エヴァンゲリオン』のスポンサーのチームがあって。GT 300に、エヴァカラーのクルマが来てるわけ。

その前に、エヴァの女性達のコスプレをしてるレースクイーンのお姉さんがいるんだけど。どうしても、俺はエ口が入っちゃうから、その人にカメラを向けたら、エ口が確定してしまう、みたいな感じがして。

「俺は、クルマだけが撮りたいから」ってなっちゃうの(笑)俺は別に、エヴァのクルマを、ウチのカミさんもエヴァを見るから、エヴァのクルマの写真を撮りたいだけで、一切、コスプレの人とかは撮りたくないですっていうか、多分、いざコスプレの人も入れるってなっちゃうと、凄いエ口いの撮るような気がする。角度を追求しちゃうような気がして。

「どいてください」っていうのも変だしなって思いながら。なんか、凄いぎこちない感じで。結局、お姉さん達も写ってないし、クルマも中途半端に切れてる、みたいな写真が撮れるっていう。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,スーパーGT,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:爆笑問題・太田、ゲス乙女・川谷絵音の美女お持ち帰り報道への批判で川谷を擁護「完全にイジメだよ。魔女狩りだよ」

前の記事:カンニング竹山、片腕のないスタッフと『バリバラ』で仕事をして理解した障害者との共生「ここに気をつかっちゃダメなんだ」