TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 指原莉乃、逆境に強くなった理由は土田晃之の「ネットの評判なんか見るな」とのアドバイスだったと告白

指原莉乃、逆境に強くなった理由は土田晃之の「ネットの評判なんか見るな」とのアドバイスだったと告白

2016.08.30 (Tue)
2016年8月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、HKT48・指原莉乃がゲスト出演し、リスナーからの「逆境に強くなった理由は?」との質問に対し、お笑い芸人・土田晃之の「「そんなの(ネットの評判、書き込みなどを)見るな、バカバカしいから」とのアドバイスであったと語っていた。

逆転力 ピンチを待て
逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK)指原莉乃(HKT48)

講談社 2014-08-11

Amazonで詳しく見る

リスナーメール:指原さんと同じくらいの孫を持つオババです。指原さんは今まで、たくさん、たくさん逆境を乗り越えてきたみたいですが、その強い心は、どうやって培ったものなんですか?

オババは、AKB48はあまり好きではなかったのですが、指原さんの頑張りを見て応援したくなりました。頑張ってね。

指原莉乃:嬉しい。ありがとうございます。

土田晃之:どうですか?これは。

指原莉乃:難しいんですけど、きっかけが私は何個かあって。

土田晃之:うん。

指原莉乃:最初は私、2ちゃんねらー出身なので。

土田晃之:ああ。

指原莉乃:そもそも、2ch大好き、評判見まくるっていうところからスタートだったんですけど、土田さんから「そんなの見るな、バカバカしいから」って言われて。

土田晃之:ふふ(笑)でも、ネットユーザーとかも偉いんじゃないかな。俺なんかいつも「ありがとう、ありがとう」ってするよ。

指原莉乃:いや、土田さんは私が19くらいの時に、「見るんじゃねぇ、そんなもん。そんなもん、見なくていいよ」って。

土田晃之:たしかに、言われたら俺、未だにツイッターやらなんやら、何もやったことない。

指原莉乃:ですよね。それを聞いた時に、あ、たしかに芸能人で見てる人、そんなにいないって。今は多いかもしれないけど。

土田晃之:そうだね。今はね、フェイスブックやらツイッターやらで、繋がったりするんでしょ?

指原莉乃:なんか、「見なきゃいいんだな」って気づいたところからが。「自分の周りの評判なんて、気にしなくていいんだな」って思ったのがきっかけですね。

土田晃之:そうだね。自分の評価は、自分でするのが一番だし。

指原莉乃:そういうのを見なくなったりとか、他人の評判とかを気にしなくなって、自分がしっかり仕事をしようと思いだしてから、わりと何事も上手く切り抜けられるようになりました。

土田晃之:大人の話だね。

指原莉乃:大人になりました。

土田晃之:キリッとしましたね。今、決め顔しましたもんね。

指原莉乃:はい(笑)そういうのきっかけです。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,指原莉乃,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、ネット上の評判を気にしなくなった理由「売れてる芸人さんも、同じような悪口を書かれてる」

前の記事:指原莉乃、バラエティ番組でMCの横の立場で苦悩していると告白「私がちゃんとしてないのに…」