TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、SMAP解散報道前に中居正広へ「メンバーの仲は知らんが、ファンだけは大切にしろ」と伝えていた

明石家さんま、SMAP解散報道前に中居正広へ「メンバーの仲は知らんが、ファンだけは大切にしろ」と伝えていた

2016.08.28 (Sun)
2016年8月27日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、2016年末に解散すると発表されたSMAPについて、報道前にさんまは中居正広へ「メンバーの仲は知らんが、ファンだけは大切にしろ」と伝えていたと語っていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-01

Amazonで詳しく見る


明石家さんま:今年は芸能界ね、本当になんちゅう年やねんっていうくらい。

村上ショージ:色んなことが起こってますね。

明石家さんま:色んなことが。30過ぎて、40くらいの女性、やっぱりSMAP解散が一番ショックやねんってな。

飯窪春菜:ああ。

工藤遥:そうですね。

明石家さんま:いなくならないと思っていたのが、いなくなるっていうのが非常にショックで。生まれた時から、SMAPの歌を聴いて育った世代やねんな。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:俺たちは簡単に「しゃあないか」と思えるしやな。ほんで、あんだけ長いことやってきたんやから、「それはもう、解散もあるやろう」って感じやねんけど。

村上ショージ:アイドルで25年って長いですよね。

明石家さんま:バンドでも、そう長く…ケンカ分かれしたりしている中ね。サザンなんかでも、一回、休止を入れて、KUWATA BANDに切り替えて。それでまた、サザンに戻るようなことしてはったし。

飯窪春菜:はい、そうですね。

明石家さんま:あんだけずーっときてたら、それはなんかあるやろうっていうことでね。それが早まったってことで、12月31日で解散やねんけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:俺が『27時間』で中居に「仲良うせぇよ。ファンを大事にせぇよ」と。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「メンバーの仲はどうなのか知らないけども、ファンだけは大事にしろよ」って言ったのが…

村上ショージ:原因やったんですか?

飯窪春菜:ああ!まさかですか(笑)

明石家さんま:そんな…それが原因やったらね(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)さんまさんになりますからね(笑)

明石家さんま:また、俺になるからな(笑)もう、俺でエエねんけど。

村上ショージ:ふふ(笑)はい。

明石家さんま:ほんまに俺でエエねんけどもやな。…そういうのもやってると、なんとなしに、遠回しに巻き込まれ事故みたいな感じでなってしまうし。

村上ショージ:うん。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,SMAP,中居正広,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、高畑裕太容疑者の逮捕に芸人も同様の事件を起こしていると言及「吉本の芸人も、振り返ってみれば…」

前の記事:ピエール瀧、「ワイドショーは全て不要」と発言を捻じ曲げて報じたネットニュースに不快感「ゾッとするような見出し」