TOPアッパレやってまーす! ≫ ロンブー淳、リオ五輪閉会式「安倍マリオ」が森喜朗の案であることに疑問「そんな感覚ある人?ウソだよね」

ロンブー淳、リオ五輪閉会式「安倍マリオ」が森喜朗の案であることに疑問「そんな感覚ある人?ウソだよね」

2016.08.27 (Sat)
2016年8月23日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、リオオリンピック閉会式で日本が魅せた「安倍マリオ」のパフォーマンスが森喜朗 元首相の案であるということに疑問を呈していた。

35点男の立ち回り術
35点男の立ち回り術田村 淳

日経BP社 2015-06-19

Amazonで詳しく見る

ノブ:安倍首相が、リオオリンピックの閉会式でサプライズしたのよ。

大悟:スーパーマリオを、安倍さんが?

田村亮:やったのよ。良かったよ、アレ。

大悟:安倍さんがスーパーマリオをやったんっすか?

田村淳:ドラえもんが映像に出てきて、日本からブラジルまで穴を掘る機械を出して。そこに、土管が現れて、マリオが土管に入るんだけど。安倍首相がクルマの中でマリオに変わって、その土管の中に入るのよ。

大悟:はい、はい。

田村淳:そしたら、実際にあるスタジアムの大きな土管から、コスプレした安倍首相が出てくるっていう。

篠崎愛:へぇ。

大悟:そんなお茶目な人なんですか?

ノブ:それで、東京へ続く、みたいな感じで。

大悟:それで、日本の有名なドラえもんとスーパーマリオと。

田村淳:と安倍さん。

田村亮:パフォーマンス良かったよね。めっちゃ期待が一気に上がってきたよね。

吉木りさ:ねぇ。

田村淳:アレを考えたのが、元 森首相っていうのだけは疑って見てますけどね。そんな感覚、ある人?ウソだよね。

ノブ:結構、難しいですよね。

大悟:かなりに若い頭じゃないとね。

吉木りさ:でも、ウソつかないんじゃないですか、そんな。

田村亮:お前、そっちについたな。体制側に。

大悟:太い方に行ったな。

吉木りさ:ふふ(笑)

田村淳:だって、あの人ラグビーやってるって言ってもさ、大学で1ヶ月くらいしかラグビーやってないのに、ラグビー協会の会長をやってるような人だよ。

ノブ:ああ、そうなんですか。

田村淳:ラグビーのこと(吉木りさは)知ってんじゃん?

吉木りさ:はい。でも、そのことは知らなかったです。

田村淳:知ってるかな?だって、大分ご高齢よ。

ノブ:たしかにね。

吉木りさ:そっか、マリオなんて出てこないか。

田村淳:どう考えたって、広告代理店が入ってるでしょ。

ノブ:あんな映像作ってね(笑)

大悟:誰の作品にするかってことで…

田村淳:森さんにしとこうか、みたいなね。

田村亮:あんなクールなね。だって、会場が沸いてたの聞こえたもんね。

田村淳:ウワーッて。いよいよ東京だね、みたいになってるもんね。4年後は。

田村亮:アレが、日本のものだって伝わってるのが嬉しかったしね、こっちからすると。アレ、良かったよ。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 田村淳,森喜朗,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:ロンブー亮、カラテカ入江のLINEでの友達登録数が上限に達したと明かす「可哀想になってくるくらいLINE打ってる」

前の記事:おぎやはぎ矢作、小木の「金メダル逃した柔道選手は謝って」発言での炎上でネットニュース対策を議論