TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、「MCが好き過ぎる」フット後藤がカラオケ店でのMC後に「マイクを握ったまま店外に」出たと明かす

おぎやはぎ矢作、「MCが好き過ぎる」フット後藤がカラオケ店でのMC後に「マイクを握ったまま店外に」出たと明かす

2016.08.20 (Sat)
2016年8月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、フジテレビ系の番組『バイキング』での出演者・スタッフの暑気払いが行われ、その2次会が行われたカラオケ店で、フットボールアワー・後藤輝基がマイクを握ったまま店外に出てきたと明かしていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る

矢作兼:今回はね、(坂上忍主催の『バイキング』出演者・スタッフの暑気払いに)ヒロミさんとか来てたの。

小木博明:うん、いたね。

矢作兼:「2次会に顔を出そうか」って。スタッフの行きつけのカラオケバーがあるってことで、行ったんだよ。

小木博明:うん。俺も、1次会で帰っちゃったからね。

矢作兼:帰ったでしょ?

小木博明:うん。

矢作兼:俺とヒロミさんと、フットボールアワーの後藤さんと、榎並(大二郎)アナウンサーで、行ったの。

小木博明:うん。

矢作兼:そしたら、スタッフもいるんだけど。

小木博明:たくさんいるでしょ、まだ。

矢作兼:行ったら、凄いの。業界人の酔っ払った時のノリっていうの?みんな裸ね、ほぼ。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:上半身裸で、訳の分かんない歌を歌い始めるわけ。

小木博明:うん。

矢作兼:「なんだよ、コレ。ヒデェな」と。

小木博明:うん。

矢作兼:すぐ帰りたくなって、ヒロミさんと「違う店に行こうか」と。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:「このノリは違う」って。

小木博明:たしかにな。

矢作兼:結果、面白くなってきちゃってんだよ、そのノリも(笑)「出ようか」ってなった時に、急に技術さん、スタッフの人が…全然、そんな感じの人じゃないんだけど、本意気で「♪ラララララランバ!」って歌うの(笑)

小木博明:ふふ(笑)面白そう(笑)

矢作兼:急に(笑)それがスゲェ面白くて。

小木博明:アカペラでってこと?

矢作兼:ううん。カラオケが入ってて。それが上手いのよ。ちゃんとテキトーじゃなくて、何語か分からないけど、上手いのよ。

小木博明:うん(笑)

矢作兼:それを、凄い真剣な顔で、立って歌うんだけど、それが面白くて、大爆笑してたのよ。それで、「もういいよ」って、消す遊びしてたわけ。消すんだけど、俺、リモコン持ってるから、何回も入れるっていう。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:「もう、エエわ」って。そしたら、後藤さんがマイク握って、MCよ。MC大好きだから。

小木博明:なるほど(笑)そこで自然にやってくれるのね(笑)

矢作兼:もう、マイク持って、こっちが入れて。

小木博明:うん。

矢作兼:また、普通の話をわざと振って。「しかし、本当にオリンピック盛り上がってるね」ってところから、「♪ラララララランバ!」って(笑)

小木博明:うん(笑)

矢作兼:「もう、エエわ」って。それをテンドン。

小木博明:面白そう(笑)

矢作兼:それをまず4~5回やって。「そろそろいいな」って思ったから、「後藤さん、歌わないでよ」みたいな感じにして。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:その後に、後藤さん歌っちゃう、みたいな。

小木博明:うん(笑)

矢作兼:「これでオチたな」って。「ちょうどオチたから、俺とヒロミさんと、後藤さんと榎並で、ヒロミさんの知ってるバーに行こう」って。

小木博明:そこから4人になって。

矢作兼:そう、そう。それで、出てきたわけ。みんなを残して。「すみませんね、お先に」って。盛り上がったり、いいだろって。

小木博明:うん。

矢作兼:それでタクシーに乗って、そっから10分くらい…5分くらい移動するところで、「もうすぐ着く」って時に、後藤さんがさ、「いや、考えられへん…」って言い始めて。

小木博明:うん。

矢作兼:「こんなん、初めてですわ」って、苦笑いしてんの。

小木博明:うん。

矢作兼:「なに?なに?」って言ったら、あの人、ずっとMCやってたじゃん。マイク持ってきちゃってて(笑)

小木博明:はっはっはっ(笑)

放送作家・鈴木工務店:ビョーキじゃん(笑)

小木博明:ビョーキ(笑)

放送作家・鈴木工務店:MC病だよ(笑)

矢作兼:MC好き過ぎて(笑)マイク、握ったまま(笑)

小木博明:スゲェ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,フットボールアワー,後藤輝基,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、フット後藤が酔って東京芸人への憧れをずっと語っていたと暴露「東京の芸人は憧れ。羨ましい」

前の記事:おぎやはぎ矢作、坂上忍が自腹「数百万円」で『バイキング』出演者・スタッフを暑気払いに招待したと明かす