TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、卓球・水谷隼選手のガッツポーズは相手への敬意であると発言「俺に勝って、そんなに嬉しいんだ」

おぎやはぎ小木、卓球・水谷隼選手のガッツポーズは相手への敬意であると発言「俺に勝って、そんなに嬉しいんだ」

2016.08.19 (Fri)
2016年8月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、リオデジャネイロオリンピック・卓球シングルスで銅メダルを獲得した水谷隼選手のガッツポーズについて、相手に失礼どころか、「俺に勝って、そんなに嬉しいんだ」と逆に相手への敬意であると語っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る

矢作兼:今回、盛り上がってるのは、卓球なんだよ。

小木博明:卓球。

矢作兼:卓球なんか、俺、観ててさ、もう大変よ。

小木博明:卓球がここまで面白いとは思わなかった。

矢作兼:俺、結構、動画では観てたのよ、卓球って。

小木博明:大体、動画だよね。

矢作兼:ラリーがオモシロ過ぎて。

小木博明:うん、まぁそうだろうけど(笑)

矢作兼:そう、そう。

小木博明:ラリーは本当に面白いわ。

矢作兼:面白いよね。もう、曲芸だもんね。

小木博明:そう、曲芸。たしかに、そう言われて見ればそうだ。

矢作兼:小木がバイきんぐで言ったさ、銅メダルの水谷選手がガッツポーズしたことに関して、小木が言ったじゃない?

小木博明:ああ、言ったね。

矢作兼:「ガッツポーズ、逆に相手もされて嬉しい」って。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:『バイキング』終わってね、10分後には記事になってた。

小木博明:凄いよね。だから、『バイキング』観てんだね。そういう記事を書く人もさぁ。

矢作兼:うん。たしかに、小木の言う通りだと思うよ、俺は。

小木博明:そうでしょ?

矢作兼:やっぱり、喜ばれたら…ガッツポーズされたら、小木の言う通り、「俺に勝ってそんなに嬉しいんだ」って思うよ。

小木博明:そうだよね。嬉しいよね。でもさ、だから中国の凄い選手ってさ、勝ってもやっぱり喜ばねぇじゃん。

矢作兼:まぁね当然だから。

小木博明:そう。それとは違うもんね。

矢作兼:うん。

小木博明:やっぱり、喜んでくれると、嬉しいもん。

矢作兼:でも、中国の世界ランキングの1位いるでしょ?

小木博明:カッコイイ奴でしょ。俺の好きな。

矢作兼:あの人、カッコイイじゃん。あの人、シングルスで水谷とやったじゃん。

小木博明:うん、やった。

矢作兼:スゲェ喜んでたもんね。

小木博明:やっぱりそうなんだよ。

矢作兼:認めてんね。

小木博明:そうなんだよ。嬉しいもんね、見ててこっちもね。日本人として。

矢作兼:うん。

小木博明:「あの人があんな喜んでた」って。

矢作兼:うん。

小木博明:そうなんだよ。

矢作兼:だから、小木の言うとおりだと思うよ。

小木博明:ガッツポーズは礼儀だよ、逆に。

矢作兼:礼儀かどうかは分からないけどね(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,水谷隼,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、ヤクルト山田哲人選手の熊切あさ美「通い愛」報道を歓迎「日本の宝の選手がちゃんと女好きで嬉しい」

前の記事:おぎやはぎ矢作、山田哲人選手が「通い愛」報道された熊切あさ美との交際はないと断定「呼んだら来るんじゃない?」