TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、張本勲が水谷隼選手へのガッツポーズ批判でブーメランとなったことに言及「面白かったね(笑)」

爆笑問題・田中、張本勲が水谷隼選手へのガッツポーズ批判でブーメランとなったことに言及「面白かったね(笑)」

2016.08.17 (Wed)
2016年8月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、元プロ野球選手・張本勲がリオデジャネイロオリンピック・卓球シングルスで銅メダルを獲得した水谷隼選手のガッツポーズを批判したことについて語っていた。

張本は、「あんなガッツポーズはダメ。手は肩より上げちゃダメ」と発言していたが、王貞治が756号ホームランを打って世界記録を打ち立てた瞬間、張本自身も右拳を高々と上げ、ガッツポーズを行っていたのだった。



張本の発言に端を発する批判の「ブーメラン」について、田中は「これ面白かったね(笑)」と発言していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


リスナーメール:(大穴予想のコーナーで)太田さんの冒頭の挨拶は、「張本勲の友達のガッツポーズダメ男です」だと思う。

田中裕二:ああ、これ面白かったね(笑)今日、やってて。

太田光:俺、知らない。

田中裕二:卓球の選手、水谷(隼)がメダルを獲った時に、終わった後に凄いガッツポーズをやったわけ。

太田光:ああ。

田中裕二:それは賛否両論あるんだけど。

太田光:うん。

田中裕二:張本さんが、「とにかくアレはダメだ」と。

太田光:うん。偉い。張本、偉いなぁ。

田中裕二:「ガッツポーズっていうのは、肩から上にあげちゃいけない。小さく、ここでやる分には良いんだけど」って。

太田光:はっはっはっ(笑)そういうことなんだ(笑)

田中裕二:そう。ガッツポーズは、そのくらいで。「拳を突き上げるみたいなのはダメだ」って散々、言うわけですよ。

太田光:ああ。

田中裕二:ところが、王さんが756号を打って、両手を広げてる時の後ろに、物凄いジャンプして、右手を高々と上げてる張本勲がいて(笑)

太田光:ふふ(笑)いや、ホームランの場合はまた違う。勝負の、相手とのアレじゃないから。

田中裕二:ガッツさんに話を聞いて、「ガッツポーズは俺が発祥だ」っていうガッツさんが、「俺的には、OK牧場だ」って言ってた(笑)

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:「俺も、肩より上に上げてたから、OK牧場」って言ってた。それぞれ、色んなキャラクターがあります。

太田光:スポーツでも違うからね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,水谷隼,張本勲,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:ロンブー淳、篠崎愛がラジオ番組を休んでチキン料理に舌鼓を打つツイートをしたことに憤り「デリカシーないな」

前の記事:伊集院光、リオ五輪・卓球女子団体で福原愛選手が判定へ抗議中に解説者が配慮のある説明を行い感動「とても美しい」