TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、テレビ番組で話題となった出演者がラジオ番組に出演しても視聴者は流れてこないと指摘「層が違うから」

加藤浩次、テレビ番組で話題となった出演者がラジオ番組に出演しても視聴者は流れてこないと指摘「層が違うから」

2016.08.15 (Mon)
2016年8月13日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、テレビ番組で話題となった出演者がラジオ番組に出演しても、「層が違うから」視聴者は流れてこないと指摘していた。

極楽とんぼのテレビ不適合者
極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編~ [DVD]
ポニーキャニオン 2004-06-16

Amazonで詳しく見る

有野晋哉:この間、地上波でお祭り番組みたいな、芸人いっぱい出る番組に出させてもらった時に、総合演出の人が「視聴率を確実に上げる方法を、僕、考えたんです」って。

加藤浩次:おおっ、凄いじゃん。聞きたいわ。

有野晋哉:芸人全員がおるところで。「皆さん全員が、『この番組をやった、観てください』って言ったら、0.7%は上がると思うんです」って。「ぜひやってください」って。

徳井健太:ああ、そうですね。

加藤浩次:どこでやるの?それ。

徳井健太:ツイッターとかで。

有野晋哉:ツイッターとかで、若手とかみんながつぶやくんですよ。

加藤浩次:うん。

有野晋哉:でも、ほぼその人らカットされてるんですよ(笑)でも、頑張ってつぶやいてて。数字、全然上がらなかったです(笑)

遠藤章造:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:ダメ総合演出だな(笑)

有野晋哉:そうですね(笑)内容でいこうとしてないっていう(笑)

遠藤章造:そういうことですね(笑)

徳井健太:違いますからね。ツイッターやってる世代とか、色々あったりしますからね。

加藤浩次:そこに向いてる時点で、もうダメなんじゃないかってところあるけどね。そこの一歩先がなきゃいけないのに。

徳井健太:でも、(ラジオ番組は)これ、生でやってるわけですから。やっぱり生で聴いた方が楽しいじゃないですか。

有野晋哉:そうね。

徳井健太:ヤバイこと言っても、生で聴いてないとヤバイことじゃないから。

加藤浩次:うん。

遠藤章造:先々週の『めちゃイケ』スペシャルがあった、そのまんまの流れで(ラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』)を聴かれてる方、多いと思うんですよ。

加藤浩次:いや、それはまた違うよ。

遠藤章造:そうなんですか?

徳井健太:芸人だけですよ、本当に。芸人にはスゲェ言われましたよ。

遠藤章造:芸人さんには言われるんや。

徳井健太:後輩とか。お笑い好きな後輩たちですよね。「徳井さん、聴きましたよ」ってスゲェ言われますけど、一般の方とかは…

有野晋哉:「名インタビューでしたね」みたいなこと?(笑)

徳井健太:「徳井さん、嬉しかったでしょ」って(笑)

加藤浩次:違うから、層が全然。ゴールデンタイム観てる人とか、深夜ラジオで聴いてくれる人も全然違うからね。

遠藤章造:ああ、そうかぁ。

徳井健太:テレビとラジオも。

遠藤章造:ああ、そうかぁ。違うか。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:有吉弘行、ふかわりょうが開催する夏フェスに「なんで岡本夏生さん出ないんだ?」と疑問

前の記事:よゐこ有野、番組の総合演出家が考えた「確実に視聴率を上げる方法」が失敗したと暴露「出演者全員がツイッターで告知」