TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、相方・しずちゃんが語った「M-1にもう一度出場する理由」を明かす「自分が何なのかを証明したい」

山里亮太、相方・しずちゃんが語った「M-1にもう一度出場する理由」を明かす「自分が何なのかを証明したい」

2016.08.11 (Thu)
2016年8月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、相方・しずちゃんが語っていたという、「M-1にもう一度出場する理由」を明かしていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]
バップ 2014-08-22

Amazonで詳しく見る


山里亮太:(M-1出場から)本当に逃げれないって状況に気づいちゃって。っていうのは、「南海キャンディーズがM-1に出る、その第一歩目として幕張で舞台に立つ」っていうのを聞きつけた、ABCさんが密着をつけるっていうね。

今日、密着のカメラが来ましてですね。ガッチリ使うんじゃなくて、色んなダイジェストで出てくる中でやるんでしょうけど。密着が来ましてね。

インタビューもされましたよ。「どうなんですか?」って言われて。「怖いですよ」って。「なんで、今、南海キャンディーズそれぞれ仕事あって、なんでM-1に出るんですか?」って言われて。

「いや、もう俺はラジオとかでね、出るって言ったんですよ。出なきゃいけないかなっていうのもあったんですけどね。でも、怖いですよ。言ってよかったのかなぁ」くらいの俺。

その横で、ボケ担当・山崎静代にインタビュアーが行くわけですよ。「じゃあ、しずちゃんは、なぜ今回M-1にもう一回出ようって思ったんですか?」って言われて。「自分が何なのかを証明したいんです」って。

「ん?」って思って。「M-1 2015を私、観てました。めちゃくちゃみんな格好良かったです。そんな時、『お前はなんだ?』って訊かれた時に、答えるものがないって思ったんです。『私、芸人です』って言いたいんです」っていう。『情熱大陸』みたいな空気出しやがって(笑)

その直前の俺、「逃げてぇなぁ」って言ってる俺の横で、『情熱大陸』感出されちゃってさ。「そう言ってますけど、山ちゃん、どうですか?」ってカメラきた時に、「あのね、俺って一体なんなんだって話になるんですよ。『あなた、何の仕事してるんですか?』って言われた時に、俺もはっきり言いたいんです。『芸人です』って」って、勝手に直前を編集して、もう一回言うっていう(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,しずちゃん,M-1,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、『ももクロのANN』電話出演でスベッて有安杏果から強烈ツッコミ「TBSラジオの外ではスゲェ調子悪くね?」

前の記事:山里亮太、『スッキリ』声の出演が休みで喜びのツイートをして炎上「休みで嬉しいならもうやめろ。若手に譲れ」

本日の注目記事