TOPバナナマンのバナナムーン ≫ 島田秀平、バナナマン設楽に怪談をダメ出しされ「今後は、設楽さんにネタおろしさせてもらって…」と依頼

島田秀平、バナナマン設楽に怪談をダメ出しされ「今後は、設楽さんにネタおろしさせてもらって…」と依頼

2016.08.07 (Sun)
2016年8月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・島田秀平が、怪談をバナナマンの前で披露するも、その怪談話にダメ出しをされ、「今後は、設楽さんにネタおろしさせてもらって…」と依頼していた。

島田秀平の事故物件×心霊スポット 壱巻
『島田秀平の事故物件×心霊スポット』壱巻 [DVD]
Happinet(SB)(D) 2016-07-02

Amazonで詳しく見る


設楽統:(島田秀平の怪談話に対する疑問で)電話番号使われてない時って、「ピンポンパンポーン」っていうっけ?

日村勇紀:「ピンポンパンポーン」って言わないんだっけ?

設楽統:「この電話番号は、現在、使われておりません」ってだけじゃないの?

島田秀平:だとしたら、この話、2回くらい話しちゃったんですけど、それも「ピンポンパンポーン」で言っちゃってました。

設楽統:「ピンポンパンポーン」っていうっけ?「この電話番号は、現在、使われておりません」だけだったよね。「ピンポンパンポーン」って、校内放送とか、そういう時じゃない?

島田秀平:ヤベェなぁ…話ちゃってますね。

設楽統:だから、今後、喋るんだったら、「ピンポンパンポーンってあったっけ?」って思う人もいるよ。

島田秀平:今度、夏になる前に、ネタおろしを一回、設楽さんにしてもらって。それでOKもらったヤツだけ、テレビで話すっていうシステムにしていいですか?

設楽統:でも、そうすると、俺が怖いじゃん。全部、聞かなきゃいけないから。イヤじゃん、怖いの。

島田秀平:ただ、間違った部分とか、気になる部分を全部排除して、ブラッシュアップしたヤツを出していきたいんで。ネタ見せ、みたいな感じで。

設楽統:なんか、この話も、「先輩は(物件探しに、霊感のあるという)ピーちゃんを連れてまで行くクセにさ、そこに住んじゃうんだ?」って疑問は残るんだよね。

日村勇紀:そこなんだよね。俺も気になってるのは。

島田秀平:そこ、やっぱり甘かったというか。

設楽統:なんかね。

島田秀平:その理由あった方がいいですね。住む理由、みたいな。

日村勇紀:じゃないとさ…

設楽統:「住む理由あった方がいいですか?」っていうか、単純に、リアルな話だとしたら、ありえないもんね。聞いといて、「やめた方がいいですよ」「いや、物件見てから言ってよ」っていうのはまだ分かるけど、「やめた方がいいですよ。だって、いますもん」みたいな。

日村勇紀:うん(笑)

設楽統:「でも、安くて住んじゃったんですって」って、「いやいや、なんで住んじゃうんだよ」になっちゃうから(笑)

日村勇紀:ピーちゃんのいる前で言ったら、住まない方向の方がね。

島田秀平:もってった方がいいですかね。

日村勇紀:ピーちゃんが、実は「女の子の霊ががいる」ってことを言わなかったらね。

島田秀平:ああ、怖がらせたらよくないからってことで。

日村勇紀:だったら、住んじゃうもんね。

島田秀平:来年から、ネタ…「ネタ」って言っちゃいましたけど。

設楽統:いや、いいとも思うよ。その話、めちゃくちゃ怖いから。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,島田秀平,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:伊集院光、TVゲームを「eスポーツ」としてオリンピック競技化して欲しいと希望「反射神経はスポーツの域」

前の記事:島田秀平、メイプル超合金・カズレーザーが事故物件に住んでブレイクしたことに言及「力になってくれる可能性も」