TOPバナナマンのバナナムーン ≫ 島田秀平、メイプル超合金・カズレーザーが事故物件に住んでブレイクしたことに言及「力になってくれる可能性も」

島田秀平、メイプル超合金・カズレーザーが事故物件に住んでブレイクしたことに言及「力になってくれる可能性も」

2016.08.07 (Sun)
2016年8月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・島田秀平が、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが事故物件に住んでいながらもブレイクしたことで、「力になってくれる可能性もある」と語っていた。

島田秀平の事故物件×心霊スポット 壱巻
『島田秀平の事故物件×心霊スポット』壱巻 [DVD]
Happinet(SB)(D) 2016-07-02

Amazonで詳しく見る


島田秀平:今、流行りの怪談。トレンドみたいな感じの(笑)

日村勇紀:トレンドなんてあんの?

島田秀平:今年、心霊の話をやってても、事故物件っていうのがめちゃくちゃ多いんですよね。

設楽統:ああ、多いね。

島田秀平:大島てるさんのサイトも人気ですし、ちょっと前も、千葉の方で2億円の豪邸が1千万円くらいで落札された、とかありましたし。

設楽統:ああ。

島田秀平:ちょっと前ですと、大手の不動産会社から、「事故物件ですよ」ってことで貸し出された物件があったんですね。

設楽統:うん。

島田秀平:千葉の4万円代のアパートが、2万円代で貸し出されて。凄いのが、広告に「幽霊、いますよ」って謳ってるんです。

日村勇紀:へぇ。

島田秀平:値段安くなってるんですけど、「日当り良好、バス・トイレ幽霊つき」って書いてあったんです。

日村勇紀:へぇ(笑)

設楽統:ギャグみたいな。

島田秀平:ギャグみたいな感じで。「一人暮らしでも、寂しくない感覚が味わえますよ」みたいな謳い文句で。そこも、抽選になるくらい人気だったんですね。

設楽統:へぇ。

島田秀平:事故物件って、最近、怖いだけじゃなくて、安いから気にしない人からすると、「お得だし、良いかなぁ」みたいな。

設楽統:カズレーザーとかもそうだよね。

島田秀平:あと、馬鹿よ貴方はのツッコミの方の新道竜巳さん。

設楽統:ツッコミの方?

島田秀平:「安いからいいや」って住んでるんですって。

設楽統:怖くない人からすれば、別にね。

島田秀平:どっちも住んでから、仕事もいい感じになって売れちゃった、みたいなことも言ってるんで、怖いだけじゃなくて、もしかしたら力になってくれる可能性もあるっていう。

設楽統:ああ。

島田秀平:事故物件の値段の下がり方って、何があったかで変わってくるみたいです。

設楽統:まぁ、そりゃそうだろうね。自然死だったり、それはしょうがないもん。

島田秀平:孤独死とか。それは、ちょっとしか下がらないんですけど、次が自殺。その次が、事件。

設楽統:うん。

島田秀平:一番値段が下がるのが、心中とか。

設楽統:殺人事件より、心中なんだ?

島田秀平:1人よりも2人っていう。人数が増えることで、値段が下がりやすいみたいですけど。

日村勇紀:うん。

島田秀平:でも、一番の事故物件は、霊がどうこうより、シロアリとか。

設楽統:そっちなの?(笑)

島田秀平:空き巣の被害に遭いやすい家とかもあるんです。

設楽統:ああ。それも事故物件なんだ?

島田秀平:本当は、そっちの方が気をつけた方がいいのに、幽霊ばっかり気をつけてるから、「こっちも聞いた方がいいよ」みたいな。

日村勇紀:たしかに。本当だね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,島田秀平,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:島田秀平、バナナマン設楽に怪談をダメ出しされ「今後は、設楽さんにネタおろしさせてもらって…」と依頼

前の記事:島田秀平、主演が事故死したドラマの撮影時に起こった怪現象を語る「撮影やめろ!じゃないと人が死ぬぞ」