TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村が語る「『笑い』が無くなった入院生活」

ナイナイ岡村が語る「『笑い』が無くなった入院生活」

2010.12.04 (Sat)
2010年12月02日放送の「ナイナイのANN」にて、約5ヶ月ぶりとなる岡村隆史の復帰が実現した。そこで、入院中の様子について語っていた。

岡村「この5ヶ月間、ホンマに面白いことなくて」

矢部「う~ん」

岡村「この5ヶ月で、唯一面白かった出来事があったんやけど、これ聞いても、全然笑われへんと思うわ」

矢部「ふっふっふ(笑)どんな話なんですか?」

岡村「窓から、外を見たら池があんねん。その池に、小学生が釣りをしに来ているねん。そこに、1人が『来た来た!』って、ブラックバスを掛けよったん。それで、『池元!とってくれ池元!』って言うねん。遠いねんで。遠いねんけど、声だけは鮮明に聞こえるんですよ」

矢部「うんうん」

岡村「『池元!とってくれ』って言って、だけど魚を逃げてしまったのよ。それでそいつが『池元~』って。『池元~お前』って50回くらい言うのよ。ず~っと『池元~』って言ってるのよ。それが一番面白かった。それ以外、何にもオモシロクなかった。『お前、何回池元って言うねん』って。それしかオモシロクなかった」

矢部「へぇ」

岡村「テレビも、全然、オモシロクないねん。バラエティも、ようやく観られるようになってきて、『楽しそうで良いな~』って思うんやけど、全然、笑われへんねん」

矢部「うんうん」

岡村「だけど、池元だけは面白かった。それしかオモシロクなかった」

矢部「リアルな一コマだったんやろうな」

さらに、以下のように語っていた。

岡村「ホンマに面白かった。今聞いたら、何にも面白くないとおもうけど、プロ失格の喋りやと思うけど、それが一番面白かってん。ホンマ、信じられない出来事ばっかりやったもん。味とかも、楽しむ余裕がないのよ」

矢部「食べても」

岡村「うん。サラダを食べていても、ドレッシングとか掛けへんの。『ドレッシングなんか、かけたところで』って思ってしまうのよ」

矢部「はっはっは(笑)いや、味が全然ちゃうやん」

岡村「だけど、かけたところでって思ってしまうのよ。海老フライも、タルタルソース付いているけど、『かけたところで…』って思ってしまうのよ」

矢部「いやいや、タルタルソースめっちゃ美味いよ」

岡村「だけど、かけへんのよ。そのままバリバリと食べるの」

矢部「味覚も崩れてるのかな」

岡村「ソースとかも付いてるんだけど、全然かけへんの。髭もボーボーで。大谷マネージャーにも『岡村さん、今日は髭を剃りましょう』って言われるんだけど、『今日は剃るって』って言ってから、3時間くらいかかるの」

矢部「シャワーも入ってくれないって言ってましたよ」

岡村「シャワーも『入るって!ちょっと待ってや。入るけど…』って言って。それで入って、すぐに出てくるのよ。『パンツまだそっちに置いてあるし』って言って。それから3時間くらい掛かるのよ」

矢部「はっはっは(笑)」

岡村「それで、大谷さんが『シャワー浴びたら、さっぱりするでしょ』って言うんですけど、俺は心の中で『何がやねん。何も変わるか』って思ってんねん」

矢部「あぁ、もう気力が無いねんね」

岡村「マラドーナになってたって言ってたけど(ナイナイ・岡村が語る「病気の症状・経過」)、髪の毛も限界よろしくまできてたのよ。だけど、いきつけの美容室もないし、切れないのよ。それで、友達の所に行って、ドンキホーテでバリカン買って来てもらって。妹と友達とでバリカン入れてもらったんです」

矢部「ほうほう」

岡村「ゴミ袋に首だけ入れて出して。バリカンで刈ってもらって。だけど、妹が後ろのうなじの所をソケット無しでいきよったんですよ。そのうなじのところ、バリカンの形でハゲてもうて。『やってもうた!』って言って、健介とか妹とかめっちゃ笑ってんのよ。その映像、撮ってあるのよ」

矢部「残してんねや」

岡村「どこかで、この映像を見て欲しい。第三弾のANN本を出したときに、イベントでバリカンの模様を観て欲しい。妹の案で、『撮っておいた方が良い』って言うんで撮ったんですよ。俺は『なんでそんなの撮んねん』って思ったけどな。ゲラゲラ2人は笑ってるけど、俺は全然笑ってない」

矢部「はっはっは(笑)」

岡村「髪の毛も引っかかって痛いのよ。バリカンで引っかかって。『大丈夫?』って言われても『…大丈夫』って言って。そんなのもあったけど、ホンマに辛かってん。何回も言うけど」

矢部「それはみんな、分かってくれてると思うけど」

岡村「分かってくれてるのかな?こんなに普通に喋ってると、ズル休みだと思われないかなって思って」

矢部「それは分かってるでしょ」

岡村「ホンマにリスナー今日、笑ってくれてるかな?」と語っていた。

てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~
てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2010-10-27
売り上げランキング : 914


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
ナイナイ・岡村が語る「矢部がお見舞いに来てくれたとき」

ナイナイ・岡村が語る「矢部が初めて自宅に来た」

ナイナイ・岡村が語る「病気の症状・経過」

ナイナイ・岡村が語る「復帰後の仕事状況について」

ナイナイ・矢部が語る「相方・岡村に療養を言い渡した瞬間」

ナイナイ岡村が語る「病気療養から復帰後の変化」

ナイナイ岡村が語る「病気療養から復帰後の変化」

ナイナイ岡村が語る「入院中の様子について」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:伊集院光が語る「木村拓哉版・宇宙戦艦ヤマトの感想」

前の記事:ナイナイ岡村が語る「入院中の様子について」