TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村が語る「入院中の様子について」

ナイナイ岡村が語る「入院中の様子について」

2010.12.04 (Sat)
2010年12月02日放送の「ナイナイのANN」にて、約5ヶ月ぶりとなる岡村隆史の復帰が実現した。そこで、入院中の様子について語っていた。

岡村「病院でね、朝7時に起こされるんです」

矢部「起床やね」

岡村「そこから、めちゃイケを観た人は分かると思いますけど、『ゲゲゲの女房』を観るんです。その後に、BSにチャンネルを変えると、メジャーリーグやってるんです」

矢部「はい」

岡村「それで、メジャーリーグを観た後に、今度はNHKにチャンネルを戻すと、高校野球をやってるんです」

矢部「あの時期ね」

岡村「高校野球終わると、今度は高校総体をやってるんです。高校総体を観るんです。夜になったら、今度はプロ野球を観るんです。そんで消灯です」

矢部「ふふっ(笑)サッカー少年やったのにな」

岡村「サッカーも放送してるんやけど、観れないのよ」

矢部「サッカー観れないんですか。不思議やなぁ~」

岡村「メジャーリーグと高校野球の違いもすぐに分かった」

矢部「まぁレベルも違うやろし…すぐに分かったって何なんですか。そりゃすぐに分かるでしょ(笑)」

岡村「高校野球ね、エラーが多い。エラーが命取り。悪送球も多いの」

矢部「それが味やったりするんでしょうけどね」

岡村「メジャーはあんまりないの。あと、高校野球って、めちゃくちゃドラマあるの知ってました?『こんなところから逆転?』ってところで逆転するんです。野球は2アウトからって言葉もありますけど、まさにですよ」

矢部「プロだったら無い逆転がね」

さらに、以下のように語っていた。

岡村「高校総体とかも観たことあります?」

矢部「そんな何時間もしっかり観たことないですよ、普通」

岡村「アーチェリーとか、長刀とかね。熱い戦いをやってるんです」

矢部「NHKの番組は観られるんですね」

岡村「NHKって、すごい安定感があるんですよ。…キミ、NHKで番組やるな?」

矢部「あら?耳入ってます?」

岡村「そういうのな、アカンで。一緒にやらせてくれんと」

矢部「ちょうど、この前に打ち合わせやってたんですよ」

岡村「お前より、NHKずっと観てたからな。ホンマに。2回目から出してや」

矢部「ホンマですね」

岡村「なんやろ、NHKってずっと観てられるんですよ。安心感があるの。NHKって。毎日、そういうローテーションやから。『ゲゲゲの女房』観て、野球ばっかり観ている生活やから、看護士さんが来て岡村さんじゃないねん。絶対に分かってるけど本名は言わへんねん」

矢部「フルネームなんでしたっけ?」

岡村「村岡たかお。『村岡さんは、野球お好きなんですね』って言われて。『いや、全然興味ないです』って言うんです。『失礼しま~す』って言われて、ご飯下げたりしはるんですよ」

矢部「なんですか、その会話(笑)その看護士さんも、絶妙ですね」

岡村「俺、全然笑ってないけどね。『はい、ど~も~』って帰って行きますけど。だから、ワールドカップとか観てないのよ。あんだけ好きだったのに」

矢部「もう、日本で1人とかちゃいます?」

岡村「そうやと思うで。どこが優勝しているかも曖昧やもん。もちろん、矢部っちFCなんか観られへんよ。完全に寝ているし。Jリーグ観られへん。最初、ゴルフ観られるようになって」

矢部「順番があんねや」

岡村「ゴルフ観ていると、『S K ホ』とか出てくるのよ。それで『ラジオ休んでる…アホか』って思って、布団かぶって寝て」

矢部「連想されていくのや」

岡村「『S K ホ…そういえばラジオで言うてた。アカン!』ってなって」

矢部「自分で言うてたことなんやけどな。SKホ」

岡村「そんなんやってん、ホンマ」と語っていた。

ゲゲゲの女房 完全版
ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2010-08-06
売り上げランキング : 1962


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
ナイナイ・岡村が語る「矢部が初めて自宅に来た」

ナイナイ・矢部が語る「相方・岡村に療養を言い渡した瞬間」

ナイナイ・岡村が語る「病気の症状・経過」

ナイナイ・岡村が語る「矢部がお見舞いに来てくれたとき」

ナイナイ岡村が語る「病気療養から復帰後の変化」

ナイナイ・岡村が語る「復帰後の仕事状況について」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ岡村が語る「『笑い』が無くなった入院生活」

前の記事:ナイナイ岡村が語る「病気療養から復帰後の変化」

本日の注目記事